【御報告】WAKO’Sライド&ケミカルセミナー 開催いたしました。

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。
2019年最後のライドイベント「WAKO’Sライド&ケミカルセミナー」を12月8日に開催しましたのでご報告します。
今回のライド目的地は印旛沼経由の佐倉市にある「おかやま食堂」さんです。帰店後にワコーズのケミカルセミナーを開催する2本立てです。

前日の雨天と低温が嘘のようにライド当日は晴天と穏やかな天気に恵まれました。前日に雨と風で大気中のチリなどが飛んだのか?朝には富士山とスカイツリー、アクアラインが幕張の海岸線より見えました。地元の人たちも「めったにないよ」と。せっかくなんでライド出発画像は富士山をバックに。
IMG_1522IMG_1519IMG_1524
出発前にワコーズの清水さんの車体チェックです。チェーンは最高に良い状態とのことです。
IMG_1521
撮影もそこそこにまず最初の休憩ポイントです。印旛沼にある「マンモス公園」で休憩です。
IMG_1526
さすがにこの時間になるとお腹が・・・。急いで食事ポイントへ。
そして待望の「おかやま食堂」さんに到着。精肉屋さんが営むお店とあって、お肉料理は絶品です。特にカツ定食は鉄板のおいしさです。いつもは入店までに時間がかかりますが、運良く待たずに入れました。
IMG_1473
注文はとんかつ定食。安定の美味しさで満足でした。食事中もワコーズの清水さんの業界話などで盛り上がりました。店内には色々とサインが多く、スポーツ関連の方々や芸能関連の方々も来店されているようです。
IMG_1529
IMG_1528IMG_1530IMG_1531
お腹も満たされ、セミナーに向けてライド開始です。途中で休憩をはさみます。ここでも業界話やメンテナンスの話など、実践に生かせる内容をお話ししてもらいました。チェーンの状態のお話などはライド中だからこそ納得できる内容です。そうなんです、ライド中もセミナーは始まっているんですよ。
IMG_1538IMG_1534IMG_1535IMG_1537
本当にすごい良い天気でした。お昼寝日和でした。令和元年最終のライドが良い天候でよかったです。
IMG_1532
眠気に打ち勝ち、無事にゴールです。お疲れさまでした。少し準備をしてセミナーの始まりです。
IMG_1540
さてここからはセミナー風景です。内容を詳しく記載するとかなりの文字数になりますので割愛します。
IMG_1541IMG_1543IMG_1542IMG_1545IMG_1544IMG_1546IMG_1548IMG_1547IMG_1549IMG_1551IMG_1550IMG_1552

今回のセミナーはいかがでしたか?今回は家庭でできる洗車を中心にしました。参加された方々は満足の様子でしたのでほっとしてます。ワコーズさんのセミナーはかなり好評なセミナーです。このセミナーも継続して行っていくようにしていきますね。今回参加できなかった方々も次回のお楽しみに。

IMG_1553
車体もすっきりキレイになったようです。

今回で年度のライドは最終となります。今までご参加していただいた方々、ありがとうございました。
また、各ライドでご協力していただいた関係者の方々、ありがとうございました。

次回のライド告知までしばらくお待ちください。

タケダ