スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第5回★「学び」の5時間★

10月2日(日)は、

イオンバイクJr.レーシング★第5回★

が、かの小笠原崇裕コーチを迎え、幕張海浜公園にて開催されました!!

前日のイオンバイクJr.アカデミー開催時の天候と比べると…真逆の晴天!!?

陽射しが強く、夏が戻って来たかのようでした★

IMG_1714

 

IMG_1731 IMG_1734 IMG_1735  IMG_1751 IMG_1755 IMG_1767  IMG_1783 IMG_1787 IMG_1805

 

基礎ストレッチにも小笠原メソッドが随所に見られます。念入りに…かつ子供たちが食らい付けるレベルで行います。早速…いろいろと、奥が深いです。

 

IMG_1809 IMG_1820 IMG_1834 IMG_1837  IMG_1843 IMG_1860 IMG_1882   IMG_1985 IMG_2005 IMG_2019  IMG_2028 IMG_2034 IMG_2039 IMG_2046 IMG_2059 IMG_2063 IMG_2078 IMG_2090 IMG_2098 IMG_2140 IMG_2142 IMG_2150  IMG_2173 IMG_2176

 

 

前半戦終了★

IMG_2166

 

 

 

IMG_2183 IMG_2186 IMG_2195 IMG_2196 IMG_2197IMG_2261IMG_2274IMG_2290IMG_2294IMG_2308IMG_2310IMG_2314IMG_2327IMG_2338IMG_2367IMG_2379IMG_2396IMG_2405IMG_2424IMG_2531IMG_2543IMG_2567IMG_2574IMG_2576

後半戦は、ダートコースでの、実践練習★

 

後半になると…子供たちの口数も心なしか少なくなっていくような…

あ、でも休憩時間になると、すぐに元気になって遊んでいるところを見ると、やっぱりエネルギーは無限増殖のようですね★

 

 

 

あっという間の5時間…

子どもたちはレーシング開催中は、常に自ら考え、学び、ライドに反映させていく方法を模索します。

大きい課題には挑戦し立ち向かう精神力を、小さな課題にはコツコツとやり遂げる達成感を…

レーシングを通して学んでいます。

 

イオンバイクJr.レーシングの理念を再認識する瞬間ですね。

 

 

 

 

次回11月の開催で、今季のレーシングは一応最終回となります。

 

んー…これで終わってしまうのがなんとも勿体ない気もしますね…。

 

小笠原コーチ、ご参加頂いた会員さま、見守って頂いた親御さま方、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!