スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

narifuri×DESCENTE水沢ダウン予約完売のお知らせ

大人気商品narifuri×DEDESCENTE水沢ダウン、予約完売致しました。

 

narifuri×DESCENTE水沢ダウンとは・・・

岩手県水沢工場の最先端の職人技術で作られている「水沢ダウン」。
通常のダウンジャケットとの大きな違いとして、ダウンの押さえに使われる「ステッチ」を使用しない熱接着ノンキルト加工とシームテープ加工を採用している水沢ダウン。このステッチを使用しない製造工程(熱接着ノンキルト加工)により、隙間からダウンが落ちやすいという欠点を克服し、縫製が必要な部分にはシームテープ加工を施すことで水分含浸を防ぎ、これまでになく高い耐水性を実現。加えて、この処理を行うことで外部への熱発散を防ぎ、内部での保温性のムラを最小限に抑えてくれます。これにより真冬の雨や雪の日でも、ウェア内の環境を暖かく快適に維持することができます。
また、デザインは DESCENTE が誇るハイクラススポーツライン「ALLTERRAIN(オルテライン)」から“Mountaineer(マウンテニア)”と呼ばれるハイエンドモデルをベースに、ディティールをnarifuri流にアレンジ。
ダウン量は十分でもタウンユースに対応するようスリムシルエットに調整し、裏地にはnarifuriオリジナルのドットカモ メッシュを贅沢に採用。シーンに合わせて2段階に調節が可能な2列のフロントジッパーは、その内側にメッシュを使用したベンチレーション機能を備え、脇下のベンチレーションジップと共に、ウェア内の湿度・温度コントロールを容易に行うことができます。

フードには雪や雨の浸入を防ぐファスナーが附属。これには消防士などが衣服を素早く着脱する際に使用されるパラジップを採用。喉元の暖かさ保つため、フード先にはふわっふわのマイクロボアを貼りました。袖口の指ぬき付きリブなど、narifuriらしい機能やディティールが満載です。長年スキーウェアや消防防火服などを製造してきた水沢工場の高難易度な技術が随所に生かされた、ハイテクダウンジャケットです。

 

去年はカラーが、ブラック、ネイビー、ホワイトの3色で、どれも良い色に仕上がっていて、とても人気でした☆

ダウンはどうしても着ぶくれしてしまうようなイメージもありますし、暑がりな人にとっては暑くなりすぎるといった事もあるかと思いますが、narifuriオリジナルのスリムなシルエットとベンチレーション機能でそんなイメージも一変します!!

もちろん上記で述べた通り、その他の機能も沢山備わったスペシャルな1着☆narifuri×DESCENTE水沢ダウンです!

Kaz3127Arts0083

narifuri×DESCENTE水沢ダウン

NFDC-01

カラー/ブラック   サイズ/M、L(サイズは予約完売致しました!)

¥120、000(plus tax)

※NFDC-01は全て予約で完売致しました。

 

NFDC-02

カラー/ グレイカモ  サイズ/M

¥140、000(plus tax)

※NFDC-02は全て予約で完売致しました。