スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★Season2第9回★テーマ:スタンディング & ライン取り

ご報告が遅くなりました。

さる11月12日(土)、イオンバイクJr.アカデミーSeason2第9回が開催されました。

12月度の特別開催に伴い、開催テーマを「スタンディング」と「ライン取り」の2テーマでまとめて開催した、今回の第9回ですが、秋晴れの晴天の中、気持ち良く開催できました!

 

<低学年の部>

再びの競演!!2016年MTBダウンヒル全日本チャンピオンの、九島勇気選手がサブコーチとして登場です!!

IMG_3538 IMG_3542 IMG_3544 IMG_3545 IMG_3550 IMG_3551 IMG_3553 IMG_3562

 

ウォームアップから子供たちの笑顔が溢れます!!

 

IMG_3563 IMG_3564 IMG_3568 IMG_3570 IMG_3571 IMG_3599 IMG_3600 IMG_3602  IMG_3608 IMG_3611 IMG_3613 IMG_3618   IMG_3624 IMG_3630 IMG_3632IMG_3655IMG_3659IMG_3661

 

密かに大人でも難しい…発展型の基礎練習★

回数をこなすうちに、出来なかったことも出来るようになって行く…潜在能力の高さ☆

IMG_3671 IMG_3675 IMG_3678 IMG_3684 IMG_3685 IMG_3687 IMG_3688 IMG_3692 IMG_3695 IMG_3697 IMG_3699 IMG_3702 IMG_3707 IMG_3718 IMG_3719 IMG_3724 IMG_3727 IMG_3728 IMG_3729 IMG_3877 IMG_3878

本題、まずは「スタンディング」練習★そしてライン取りへ…

現役ナショナルチャンピオンによる指導、そして、もう一つのセクションでは、井手川専任コーチによる指導…☆

セクションごとにメンバーを入れ替えて…両コーチによる指導が行き渡るようなシステム★

井手川メソッドが、さらに日本トップレベルのサブコーチのフィルターを通してより昇華されて、子供たちに伝わって行くイメージでしょうか…★

 

いやー本当に羨ましい環境です★

 

IMG_3779 IMG_3783 IMG_3788 IMG_3792 IMG_3798  IMG_3801 IMG_3804 IMG_3811  IMG_3822 IMG_3843  IMG_3862 IMG_3870 IMG_3874

 

かっこいいですね~★男の子も女の子もどんどん上達して行くのが分かります。

まだ後期から入ったばかりの子も、刺激を受けているのは間違いないですね!!

 

IMG_3951 IMG_3967 IMG_3974 IMG_3983 IMG_3988 IMG_3994 IMG_3998 IMG_4008 IMG_4012 IMG_4018 IMG_4021  IMG_4035 IMG_4046 IMG_4050 IMG_4059 IMG_4062

 

 

 

IMG_4065 IMG_4066 IMG_4069

 

コーチのお話を聞く姿も真剣ですね★このような素直な姿勢であれば、上達できるはずです☆

 

お疲れ様でした!!

 

 

<高学年の部>

学校行事なども重なりつつ、皆さんには調整して頂きながら開催しているイオンバイクJr.アカデミーですが、今回はスタート時点では少人数でした★

が、みんなその後は掛け持ちしながら参加してくれました。ありがとうございます。

IMG_4074 IMG_4075 IMG_4078 IMG_4081 IMG_4083 IMG_4088 IMG_4099 IMG_4118 IMG_4122 IMG_4125 IMG_4136 IMG_4138

高学年は…基礎練習からレベルが…どんどんあがります★

 

いや、これ…うっかりコーチもミスしちゃうくらいの…もちろん出来ないままでは終わらせないのは、コーチも生徒さんたちも同じですが…★凄い基礎練です★

 

IMG_4151 IMG_4152 IMG_4153

 

 

スタンディング練習★

けっこうしっかり乗れる子ばかりが集まっているように見えますが…これも積み重ねてきた努力の結果★

第2期途中からの子も…ずいぶん上達が早くてびっくりです。

 

IMG_4164 IMG_4168 IMG_4171 IMG_4173 IMG_4175 IMG_4177 IMG_4183

 

スタンディングが必要とされる状況も様々。

セクションを増やしていきます。

 

IMG_4196 IMG_4197 IMG_4200 IMG_4201 IMG_4202 IMG_4203

さらに仲間も加わり…みんな大好きなサークルアウト★

さまざまな障害物も追加されていきますよ★

 

あれ…その障害物を利用して…るかしてないか…分かりにくいところで上手いコトしてる方がいらっしゃいますが…(笑)

 

IMG_4209 IMG_4213 IMG_4215 IMG_4219 IMG_4223 IMG_4225 IMG_4229 IMG_4236 IMG_4238 IMG_4241 IMG_4245 IMG_4253 IMG_4260 IMG_4267 IMG_4277 IMG_4285 IMG_4320  IMG_4329

 

そして始まる…ライン取り練習★

みんなみんな早過ぎて…カメラがついて行けてなくてすみません★

でも…生徒もコーチたちも真剣に…楽しんでますね~★

 

IMG_4335 IMG_4343 IMG_4370 IMG_4372 IMG_4378 IMG_4380 IMG_4384 IMG_4388 IMG_4393 IMG_4413 IMG_4419 IMG_4426 IMG_4431 IMG_4432 IMG_4440 IMG_4445 IMG_4447 IMG_4464

 

 

ダートコースを利用して、更なる本格的なライン取り練習★

なんどもラインを試して、自らのタイムを縮めていきます。すごい体力です。

 

そして今回も…日本随一のコーチたちが、日本一の負けず嫌いを証明するべく競い合い…その姿を生徒たちは目に焼き付けて行くのでした…★

 

IMG_4468 IMG_4471

 

 

 

井手川コーチ、生徒さんたちの練習日記を読む姿も真剣です★

この交換ノートだけでも…素晴らしい価値があると僕は思うのです。

IMG_4477

 

井手川コーチ、九島コーチ、会員の皆さま、親御さま方、

お疲れ様でした!!

 

寒くなって参りますが、皆さま体調管理にお気を付け下さい。

 

それでは、次回、幕張でお会いしましょう!!