スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【千葉→岩手自転車旅】ナビ搭載GARMIN活躍しました!

今までは「スマホのナビで充分だわ~」と思っていたのですが、やはりスマホでのナビはバッテリーがすぐなくなってしまうのが難点。

 

ここがどこだかわからないようなところで連絡手段が途絶えてしまったら大惨事!!

ということで思い切って

 

千葉→岩手自転車旅のために買ったGARMIN Edge 810J!

DSCF9115

方向オンチの私を岩手の実家まで導いてくれました!

 

あらかじめGARMINコネクトPCページで作成したコースをGARMIN本体にダウンロードし、あとはナビが導くままにつき進みました★

 

多少作成したコースを外れてしまっても、地図を表示したままなら安心して走行できました★

無題.png1 無題.png1.png1 無題.png1.png1.png1 無題.png1.png1.png1.png1 無題.png1.png1.png1.png1.png1

スマホにGARMINコネクトアプリをダウンロードし、Bluetoothでペアリングすれば、PCと繋がなくてもスマホで走行データが見れます!

IMG_0698

細かいデータが見れるので、走り切った達成感が倍増しますよ!

 

GARMINコネクトアプリでデータを見て、「今日はペース抑えすぎたな~」「4000カロリーも消費しちゃってるから食欲ないけど食べなきゃな~」「今日はずいぶん高いところまで登ったな~」など反省や分析、体調管理にも役立ちました!

 

Edge 810Jの機能プラス

グループトラック、事故検出機能、自転車道対応など先進の機能を搭載したハイスペックモデルが

GARMIN Edge 820J!機能が増えたのにコンパクトに!

DSCF8992 DSCF9001

※写真1枚目 左から520J、820J、810J、1000J

※写真2枚目 左から520J、820J

 

当店にGARMIN Edge 820J在庫あります!!!

※2016/11/28現在

 

ナビ搭載GARMINとってもオススメです!!!

 

うちだて