スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★Season2★第11回★テーマ:まとめ編①

イオンバイクJr.アカデミー第11回

開催テーマ:まとめ編①

1月21日土曜日に開催いたしましたイオンバイクJr.アカデミー第11回ですが、これまでのテーマを織り交ぜて「まとめ」スタイルで開催しました★

しっかり復習して練習していないと、初めの頃のテーマや、難しいままにしておいたテーマなどは油断すると忘れてしまいますね★

大人も子供も同じようで…身が引き締まる思い(笑)でした。

 

そして今回も、全日本チャンピオンによる共演が実現いたしました。2016年度MTBダウンヒルナショナルチャンピオン、九島勇気選手がゲストコーチとして駆けつけてくれました。

言葉で書くだけでは伝わりにくいこの凄さ…

例えるならば…キ〇グカズと…岡崎慎〇選手にサッカーを教えて貰うようなものでしょうか…うーむ…いや、松岡修〇と錦織ケ〇にテニスを…?いや…お二方とも現役だから…〇チロ―選手と二刀流O谷選手に野球を教えて貰える…?!…と、そんな感じなんじゃないでしょうか★

 

<低学年の部>

IMG_7829 IMG_7832 IMG_7833 IMG_7836 IMG_7841 IMG_7855 IMG_7860 IMG_7862 IMG_7876 IMG_7882

IMG_7891 IMG_7893 IMG_7903 IMG_7905 IMG_7910

IMG_7922 IMG_7927 IMG_7933 IMG_7940 IMG_7943 IMG_7946 IMG_7952IMG_7997 IMG_7960 IMG_7964 IMG_7969 IMG_7972 IMG_7979 IMG_8003 IMG_8012 IMG_8037 IMG_8043 IMG_8098 IMG_8106 IMG_8111 IMG_8124 IMG_8130 IMG_8138 IMG_8150 IMG_8154 IMG_8158 IMG_8203 IMG_8210 IMG_8219 IMG_8223 IMG_8227 IMG_8234 IMG_8236 IMG_8248 IMG_8252 IMG_8260 IMG_8269 IMG_8273 IMG_8281

 

寒風吹きすさぶ中、寒さに弱音ひとつ吐かず…みんなすごく頑張りました。

 

いやーほんと…こうやって見ると、この人数の多さはひとつのクラス全員というような感じですね~★

 

<高学年の部>

IMG_8283 IMG_8287 IMG_8292 IMG_8300 IMG_8304 IMG_8306 IMG_8307 IMG_8313  IMG_8322  IMG_8357 IMG_8360 IMG_8361 IMG_8379 IMG_8384 IMG_8388 IMG_8399 IMG_8403 IMG_8404 IMG_8418 IMG_8426 IMG_8433 IMG_8441 IMG_8443 IMG_8455 IMG_8456

IMG_8492 IMG_8499 IMG_8509 IMG_8515 IMG_8519 IMG_8521 IMG_8528 IMG_8531 IMG_8535 IMG_8539 IMG_8586 IMG_8605 IMG_8612 IMG_8616 IMG_8624 IMG_8634 IMG_8639 IMG_8650 IMG_8656 IMG_8664 IMG_8739 IMG_8743 IMG_8748 IMG_8755 IMG_8756 IMG_8760 IMG_8902 IMG_8905 IMG_8908 IMG_8909 IMG_8911

 

お疲れ様でした★

みんな本当に元気!!寒さに打ち勝つ…どころか、半袖半パンの子も?!凄すぎます★

井手川コーチ、九島コーチ、寒い中ありがとうございました。

まとめ編としての開催でしたが、さまざまなセクションでいろいろなスキルを織り交ぜて練習して行くやり方は、さすがは井手川コーチ★飽きさせることなく、常に生徒たちにも向上心を持たせる術を心得ているようでした。そして、自分も決して負けない姿を…楽しみながらも伝えていく姿勢。

ひとつのことを極めているプロフェッショナルな人間にしか作ることができない、濃密な一日でした。

 

ご参加頂きました会員さま、親御さまもお疲れ様でした。ちょっと寂しい気もするのですが、来月の開催が第2期の最終回となります。

 

井手川コーチから楽しみな発表もありましたが…来月のアカデミーも、今から待ち遠しくて仕方がありませんね★ありがとうございました。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営