スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★SEASON2★第12回(最終回)★締めくくりの一日も熱かった!!

お疲れ様でした~!!

イオンバイクJr.アカデミー、第2期も、晴天に恵まれ、怪我なく無事に1年間を終えることができました!!

最終回のゲストコーチには、なんとトライアルのトップランナー、守上大輔プロにお越しいただきました!!

最後の回までアカデミーは…熱かった!!

子どもたちには、きっとその熱い何かがしっかりと、心に焼きついたことでしょう!!

IMG_8914 IMG_8917 IMG_8919 IMG_8924 IMG_8933 IMG_8957

トライアルという競技を、こんなに間近で観られる滅多にないチャンス!!

アカデミー生のお父さまSさま!!積極的に生贄になってくださいました!!ありがとうございます!!

でも…絶対に真似しちゃダメなやつですよ、これ…★(もちろん真似したくてもできませんが…)

 

IMG_8972 IMG_8977 IMG_8979 IMG_8984 IMG_8988 IMG_8989 IMG_8993 IMG_8996

 

井手川コーチも、寒さを吹き飛ばすべく…飛んでます!!…簡単にやってらっしゃるようですが…もちろん普通はこんなに飛べません(笑)

足元を支えるのはNEWフレーム、KONA PROCESS153 DL !!

IMG_8998 IMG_8999 IMG_9000 IMG_9001

 

IMG_9009 IMG_9016

守上コーチによる、丁寧で分かりやすいレッスン★

井手川コーチも太鼓判を押す、トライアルという違うジャンルの視点からのアプローチには、子供たちもきっと目から鱗だったはず…

 

 

 

IMG_9021

IMG_9130IMG_9025 IMG_9030 IMG_9037 IMG_9045 IMG_9070 IMG_9077

 

イオンバイクJr.レーシングのサポートでレーシングのジャージをいつも着ていたKくん…来季からレーシングに行くと、アカデミージャージはもう着る機会も少なくなるから…と、最終回にアカデミージャージで参加してくれました★嬉しいですね!!

 

IMG_9086IMG_9152

IMG_9156

なんと、高学年のRくん、Sくん、早く来てくれたのを良いことに、低学年の部に飛び入り参加してくれました!!

年の近い子の上手なライドは、まさに低学年の子たちの憧れですね!!この上下関係の繋がりも、宝物です★ありがとうセンパイ!!

IMG_9161 IMG_9196 IMG_9210 IMG_9243  IMG_9277 IMG_9283 IMG_9327

 

IMG_9341

この数時間で、上達を見せてくれた子が多かったのが印象的でした!!

来月も…またこの地、幕張でみんなが揃うことを願ってやみません★

 

<高学年の部>

 

IMG_9345 IMG_9354 IMG_9358

こ…これは…まさに「地獄の断頭台」絵図★ゼロスピードからの…この高さ!!(守上コーチ、ありがとうございましたっ(焦))

 

IMG_9379 IMG_9427

IMG_9431 IMG_9434 IMG_9437 IMG_9444

IMG_9446 IMG_9448  IMG_9458 IMG_9461  IMG_9514 IMG_9521 IMG_9527

高学年の子たちの  レベルの高さには、守上コーチも喜んでくれていましたねー★

アカデミーで培った基礎は、子供たちの中に着実に根付いているんですね★

IMG_9539  IMG_9554  IMG_9563 IMG_9566 IMG_9707 IMG_9591 IMG_9598 IMG_9608 IMG_9746 IMG_9621 IMG_9626 IMG_9692 IMG_9659

 

トライアルバイク…シングルスピード…おそらくギア比ほぼ1に近い…バイクで、気迫の走りでプロの根性を披露してくださいました!!凄すぎます…守上コーチ★

 

 

IMG_9702 IMG_9697  IMG_9719

余裕の笑みで、必ずトップタイムを叩き出す…日本一の負けず嫌いコーチ…子供たちにとっては、日本一大好きなコーチ★それが井手川直樹プロ★

IMG_9771

 

トライアルを練習に取り入れているRくん…今日の練習で得るものが多かった一人ではないでしょうか…★

IMG_9777 IMG_9788 IMG_9793 IMG_9799 IMG_9801 IMG_9803

とても寂しいですが、イオンバイクJr.アカデミーを卒業される子が2名…最後に簡単ですがセレモニーをさせて頂きました!

 

井手川コーチと、日本のトップライダーの方々と共に汗を流したこの2年間は、他では得難い、特別なものだったと思います!

アカデミーは卒業ですが、MTBに乗っていれば、またいつでも繋がれる…Tくん、Yちゃん、これからもマウンテンバイクを楽しんでね!!そしてサイクルテラスにいつでもまた、バイクの点検も兼ねて、遊びに来てね~★

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

会員さまにとりましては、この第2期もあっという間の1年間…そして濃厚にマウンテンバイクを味わいつくせた1年間だったのではないでしょうか。

 

 

 

あらためまして、井手川直樹コーチならびに、レーシングの小笠原崇裕コーチ、守上コーチはじめ永田コーチ、九島コーチ、黒沢コーチ、井本コーチ、清水コーチ、加藤コーチ…等々ゲストコーチの皆さま、そして会員の皆さま、親御さま方、この場を借りて厚く御礼申し上げます!!

1年間ありがとうございました!!

 

おかげ様で、いよいよ来月からイオンバイクJr.アカデミーも3年目のスタートです!!これは、これまでのマウンテンバイク業界には、なかなか成し得なかったすごいコトではないでしょうか!!

思えば、運営も2年目に入り、イオンバイクJr.アカデミーをさらに良い物にして行こうという気概で挑んで参りました。皆さまのご期待にお応えできなかった点もあった中、皆さまのご協力無くしては、今はありませんでした。感謝しかございません。

 

しかしながらまだまだ…3年目です★イオンバイクJr.アカデミーには伸びしろがたっぷりとあります!!井手川コーチの夢は遥か先まで見据えております!!

その「夢」の達成に向けて、一歩一歩、さらに近づくための実行の3年目。

 

「夢を待たない、確実に実行して達成する」

 

井手川直樹コーチの言葉の支えとなるべく運営一同、前を向いて突き進んでまいりますので、イオンバイクJr.アカデミー、これからもご期待ください!!

それではまた…幕張でお会いしましょう!!