スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★いよいよ第3期が始動致しました!!第1回テーマ:「ブレーキング」★

3月11日は、幕張MTBパークを貸し切らせて頂き、

イオンバイクJr.アカデミー第3期 第1回 テーマ「ブレーキング」

を開催いたしました。

 

3年目を迎え、新規でご加入頂いたお子さまが、11名★うち10名は低学年という、MTB界の未来に若さと期待の溢れるスクールとなりました!!

新入生の皆さん!!これから1年間よろしくお願い致します!!

 

<低学年の部>

IMG_1669 IMG_1677 IMG_1680 IMG_1684 IMG_1687 IMG_1688 IMG_1690 IMG_1691 IMG_1693 IMG_1695 IMG_1703 IMG_1705IMG_1810

ちょっぴり緊張気味の新入生も、井手川直樹コーチの作り出す、楽しもう!!という空気に、すぐに馴染んでいきますね★井手川コーチが年代問わずファンが多いのも納得です★

 

IMG_1724 IMG_1727 IMG_1732 IMG_1737 IMG_1740 IMG_1744 IMG_1746 IMG_1747 IMG_1752 IMG_1757 IMG_1760

 

第1期生から第2期生までのみんなも、張り切って頑張ります★

 

IMG_1831 IMG_1908IMG_1839 IMG_1912 IMG_1916 IMG_2011 IMG_2012 IMG_2064 IMG_2160 IMG_2162 IMG_2170 IMG_2173 IMG_2178 IMG_2193 IMG_2198

 

本日のゲストコーチは、2016年度レッドブルホーリーライド優勝の、永田隼也プロ!!

ほんとうにこのような簡単なご紹介が非常に申し訳ないくらいの、日本MTB界のスーパースター方の競演なんです★

 

イオンバイクJr.アカデミーは、第3期も…突き進んでまいります★

 

IMG_2212 IMG_2217 IMG_2225 IMG_2232 IMG_2257 IMG_2273 IMG_2279 IMG_2284 IMG_2286

 

 

たくさんの仲間たちと、一緒に楽しみながら、もっともっと頑張って、どんどんスキルアップして行きましょう!!

 

 

<高学年の部>

IMG_2291 IMG_2293 IMG_2304  IMG_2316 IMG_2319 IMG_2324 IMG_2330

 

高学年になると、ストレッチからもいろいろと発展して行きます★ヨガを取り入れたストレッチ…大人もついつい見よう見まねでやってみて…自らの身体の硬さに悲しくなるという…。

新入生のTくんは、弟さんも低学年の部に新入学のご兄弟★高学年の新入生は1名ですが、低学年の部から1学年上がって来た子も新たな気持ちでスタートですね!!午前も午後もよろしくお願いします。

IMG_2356 IMG_2360 IMG_2367 IMG_2399 IMG_2420 IMG_2424 IMG_2564 IMG_2577 IMG_2584

 

今回のテーマ:ブレーキング★

言葉はひとことでも、さまざまなシチュエーションで、いろいろなスキルが必要な、マウンテンバイクライドにとって「最重要」と言っても過言ではないテーマ★

 

どんどん増えていくセクションにも、高学年はどんどん喰いついて行きます!!すごい★

IMG_2669 IMG_2673 IMG_2677 IMG_2697 IMG_2699 IMG_2690 IMG_2693

 

思わずみんな声が出ちゃうくらい楽しめるのが、井手川アカデミーの良いところ★

後輪のブレーキングの位置取りも、リレー形式で楽しみながら…かつタイヤも減らすことなく…コーチも交えてワイワイやります★

 

楽しんでますが…結構難しいですよ★

 

IMG_2806 IMG_2809 IMG_2821 IMG_2826 IMG_2827 IMG_2829 IMG_2830 IMG_2061 IMG_2064

そうそう…この日は幕張MTBパークを貸し切りでした!!コース上でも思いっきりブレーキングスキルを練習できます★目の前でトップライダーたちのライディングを焼き付けながら…贅沢な時間が過ぎて行きます★

 

IMG_2863 IMG_2868 IMG_2873

 

クールダウンンも兼ねて行われるサークルアウト★子どもたちは大好きなスタンディングに疲れも忘れて挑みます★3連勝のMちゃん…地道な練習は確実に活かされているんですね!!

 

IMG_2874 IMG_2876 IMG_2879

 

 

陽も翳って来て寒くなりだした中、最後には幕張MTBパークを維持・整備してくれている方々に日頃の感謝の気持ちを込めて…コース上の小石拾いなどをさせて頂きました。

今回貸し切りにさせて頂いた幕張MTBパークですが、やはり誰かが整備してコースを維持してくれているからこそ、このように楽しめる環境があるんですね。子供たちの心にも、何か残るものがあったことと思います。

 

 

井手川コーチ、永田コーチ、ありがとうございました!!そして会員さまと親御さま方含め、一日お疲れ様でした!!

 

そして幕張MTBパークの貸し切りでもご迷惑をおかけいたしましたローカルライダー含めご利用者の方々、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

次回の第2回は、4月15日(土)です!!子供たちの笑顔が今から楽しみで仕方がありません★

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営