スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

小湊鉄道トロッコ列車を見てきました。

小湊鉄道のトロッコ列車を見に行ってきました。

今日も相棒は「リドレーヘリウムX」です!

IMG_1952途中、高滝湖にある蕎麦屋さんでそばをいただきました。IMG_1878 IMG_1879

田植えの済んだ田園風景に癒されます。IMG_1875IMG_1872

幹線道路は交通量が多いので地図を見ながら裏道を進んでみました。IMG_1870

IMG_1869イノシシが出そうです。IMG_1871

昼間ですが、かなり薄暗く不安になってきました。

IMG_1868舗装がなくなりました!少し進みましたがパンクが心配になり引き返すことにしました。残念。

グラベルロードなら行けたかもしれません。

少し引き返し、里見駅付近の踏切にさしかかったところ遠くから汽笛が・・・IMG_1867IMG_1863

偶然目の前をトロッコ列車が通過―!。大勢乗客の方が手を振ってくれました。

IMG_1862IMG_1859

 飯給駅に到着。

IMG_1861IMG_1860

ここは自然の中のトイレという大きなトイレがあります。女子トイレですが中はこうなってました。

IMG_1908線路沿いのカフェで一休み・・・

列車が良く見えます、おすすめポイントです。

IMG_1901IMG_1899上総大久保駅まできました。

ここもCM撮影に使われてるらしいですね。

トトロの絵があります。昔のままの風景で時間がゆったり流れてるような感じでした。

IMG_1894また高滝湖にもどりIMG_1892

美術館よこのレストランで

IMG_1888ピザを頂いて、夕日を見ながら帰りました。

自動車でめぐるとスグに通り過ぎてしまうところ、自転車ですと寄り道しやすくてよいですね。

南房総方面はトンネルが多いので

前方路面状況確認だけでなく、追突されるのを防ぐためにライトは必要です。

1196_img11325_img5

また南房総を探索してきます。

小澤