スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー専任コーチ★井手川直樹プロが、悲願の地元優勝です!!

20992635_1569985249706786_5962817930194682954_n 21078855_1569985246373453_4869890409734625527_n 21149887_1570917369613574_3648685437674335016_n

 

「レッドブルホーリーライド」と言えば…もうご存知の方は多いかと思います!!

 

そう、国内レースにおいてかなり話題の、また、その日本特有のシチュエーションにより、海外からも大注目されている、マウンテンバイクのレースです★

古式ゆかしい神社の境内に連なる何百段もの階段や、石畳のコースはなんと一般公道!その型破りな過去最長1300mのコースを、4人一斉スタートで駆け降りる、まさにHOLY(神聖)でHORROR(!?)な、新しい形のダウンヒルレース★

 

「レッドブル ホーリーライド 2017」は、今年も尾道、千光寺にて開催されました★

red-bull-holy-ride-コースマップ

 

そして、その大会において、我らがイオンバイクJr.アカデミー専任コーチである井手川直樹プロが、見事に優勝致しました!!

井手川コーチの地元、広島は尾道での開催で、念願の勝利です!!

 

レッドブルTVの気の利いたライブ配信により、タイムリーにレースを観戦された方も多いかと思います。

僕も休憩中に観ようと目論んでいたのですが…残念ながら準決勝のみしか観れず☆

 

それでもその準決勝の井手川コーチのほれぼれするロケットスタートに、勝利を確信し、レースの神様に後を託しました★

 

後に聞いた話によると、決勝はまさかの転倒!?後のハラハラドキドキのレース展開の末のドラマチックな勝利だったとか!!

ライブで観たかった(涙)

話だけでも身震いしてしまいました!!すごい!!

 

おめでとうございます!!井手川コーチ!!

 

日々イオンバイクJr.アカデミーで子供たちに教え伝えていることの、心・技・体、全ての集大成をカタチにしたものが、この井手川コーチのライドに他なりません。

きっと、イオンバイクJr.アカデミーの生徒さんたちの思いも背負って、ゴールしてくれたことでしょう!!

 

お疲れさまでした!!つかの間の休息を楽しんでください!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営

 

48986 DSC_9001-1024x681 IMG_8951

※最後の画像は、2014年レッドブルホーリーライドにて優勝した井手川直樹プロです。そして…2015年にイオンバイクJr.アカデミーがスタート致しました。全ては…つながっているんですね。