スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【報告】三船さんと行くグルメライド【2017年12月3日】

2017年12月3日、三船雅彦さんをゲストにライドイベントを開催いたしました!

IMG_6275

出発前の皆様。ちょっと寒そうですね!13名のお客さまに御参加いただきました!

引率はイベント初心者のスタッフ中野と小田島(寒さより緊張に震えておりました)。

IMG_E6278

コースはサイクルテラスを出発しウグイスラインを通り高滝湖へ。

高滝湖からはスタッフ中野お気に入りの裏道を使い北上、から揚げ屋さんを目指します。

幸い好天に恵まれ、気温も右肩上がりにグングン上昇!晴れ男女が多かったのかもしれません!

IMG_5816

高滝湖(遠景)。

ここに至るまでに20~30名はサイクリストに出会いました。

ウグイスライン→高滝湖は千葉の都市部にお住いのサイクリスト達にとってメジャーコースなんですね!

IMG_6251 IMG_6253

本日最大の山場、秋本牧場さんへの登りに差し掛かりました。

約1kmの登りで平均勾配は10%!この周辺では一番きつい坂だと思います!

流石三船さん、女性のエスコートは紳士の務めですね!

IMG_6269

ライディングテクニックの向上には技術、経験が豊富な方の後ろに付くのが一番。

まっすぐ走る、しっかり止まる、ぶれずに曲がる、手信号の使い方…

三船さんの後ろに付いて走れるなんて凄く贅沢な経験ですね!

(中野と小田島は三船さんの前で終始緊張していた事は内緒です。)

IMG_6080

IMG_6279

大分からあげトライさんに到着!名物はその名もとらい丼!

から揚げ14個と温泉卵入りです。この日は5名がトライしました!

普通のからあげ丼はから揚げ6個と温泉卵入りですのでご安心下さい。

(メニューの詳しい内容などはとらいさんに直接お問合せください。)

IMG_6047

土日の主要国道や県道は車が多く、車と自転車で道路をシェアし難いです。

今回は要所で裏道を入れさせていただきました。裏道を繋いで走れるのは千葉の良い所ですね!

収穫の時期(9月~10月)はとても綺麗ですよ!

IMG_6276

予定通り、16時前にサイクルテラスに到着できました。

皆様スタート前より良い笑顔に思えます。個人的にもホッと安心しました。

IMG_E6277

(試走のデーターを載せております。実際の平均速度は22㎞くらいです。)

【最後に】

三船さま、御参加いただいた皆様、誠に有難うございました!

不慣れで至らない点もあったかと思いますが、今後ともスタッフ一同精進してまいります。

次回のライドも是非御参加いただけますよう、お願い申し上げます!

 

↓三船さまのブログもご覧ください!

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20171203/p1#seeall

 

執筆者 スタッフ 中野