スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【報告】三船雅彦さんシクロクロスライディングスクール 午前の部

12/1(土)に三船雅彦さんシクロクロスライディングスクールを開催いたしました!

午前の部は初めての方向け、午後の部は経験者向けのライディングスクール!

計8名の方が参加してくださいました!午前午後どちらも参加してくださった方もいらっしゃいました★

ご参加、ありがとうございました!

【午前の部】

RIMG2053
RIMG2044

コースや路面コンディションに合わせた空気圧の調整が重要!という空気圧についての詳しいお話★

そのあと、 高め/低め/ちょうど良い空気圧 の3通りで、オフロードと舗装路を走り比べ★

空気圧 高めでオフロードを走ると、、、低めで舗装路を走ると、、、を実際に体感!

RIMG2045
RIMG2054
RIMG2059 RIMG2060

轍の小さ~いバンクを使ったコーナリング!

しっかりバンクを使うことで、できるだけスピードを落とさずに漕ぎながらコーナリングできます!

グッとバイクを傾けてコーナリング!三船さんのお手本すごくかっこよかったです!!

RIMG2063
RIMG2062
RIMG2065 RIMG2066 RIMG2067 RIMG2074 RIMG2075

マッドコンディションの走り方!轍をトレース★

RIMG2081
RIMG2082
RIMG2086 RIMG2089 RIMG2087 RIMG2090

マッドコンディションからの急斜面!!ショートコース周回!
1512269279903
1512269345112 1512269270000
下りから登りにかけての走り方!漕ぎ足すことで登りまで楽にスムーズに★
RIMG2092
RIMG2093

自転車の正しい担ぎ方!しっかりバイクをホールド!みんなでバイクを担いでランニング!
RIMG2100
RIMG2104
RIMG2106 RIMG2107

斜面の下り方!バランスの取り方!
1512269466941 1512269481668
1512269440268 1512269454177 1512269375145 1512269358090

バイクの降り方!斜面をバイクを押して登るコツ!

RIMG2112 RIMG2110

 

とっても濃い2時間でした!!!ありがとうございました!!!

1512269145343

 

午後の部へつづく、、、