スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第3期最終回★卒業生の言葉に感動しました★

お疲れさまでした!!

思い返せばあっという間の一年間でしたが、イオンバイクJr.アカデミーの第3期が、この日2月17日(土)で終了致しました。

 

最終回にふさわしく、

「スタートダッシュ」

「ライン取り」

「スタンディング」

の3テーマのテストを行いました。

 

 

ゲストコーチには、アキファクトリーチームのエース、加藤将来選手にお越しいただきました!

井手川コーチには弄られながらも、その優しいキャラクターに子どもたちには好感度UP?!

いよいよ第2のゆるきゃら的なポジションが定着しそうです(笑)

※第1は…旅立ってしまったクロちゃんです★

 

 

とは言いつつも、そこは日本が誇る、MTB界のトップライダーです!!

眼前に見られるライディングテクニックには、圧倒されます。

 

そしてそのコーチ達を前に、やはりテストとなると、子供たちも真剣!?

1回1回試すごとに、今の合格?今何点?と興味津々です。

 

楽しみながらも、こういう形で自分の実力を試せるのは、本当に有意義ですね★

 

 

 

 

<低学年の部>

IMG_4480 IMG_4481 IMG_4483 IMG_4486 IMG_4490 IMG_4495 IMG_4503 IMG_4505 IMG_4506 IMG_4507 IMG_4508 IMG_4509 IMG_4510 IMG_4511 IMG_4514 IMG_4516 IMG_4518 IMG_4519 IMG_4521 IMG_4522 IMG_4523 IMG_4527 IMG_4528 IMG_4530 IMG_4531

IMG_4596 IMG_4597 IMG_4617 IMG_4621 IMG_4624 IMG_4632 IMG_4649 IMG_4653 IMG_4797 IMG_4805 IMG_4806

 

 

 

<高学年の部>

 

IMG_2536 IMG_2539 IMG_2545 IMG_2553 IMG_2557 IMG_2566 IMG_2580 IMG_2593 IMG_2608 IMG_2619 IMG_2622 IMG_2626 IMG_2629 IMG_2638 IMG_2649 IMG_2669 IMG_2675 IMG_2681 IMG_2686 IMG_2688 IMG_2703 IMG_2709 IMG_2711

 

 

いよいよ来月3月からは、皆さんひと学年ずつ上がります。

迎える第4期にもご継続頂ける会員さまは多いのですが、残念ながら、6年生の子たちは第3期をもって卒業を迎えます。

Mちゃんは、小学4年生から実に3年間、イオンバイクJr.アカデミー創設から一緒に頑張って来てくれました。

そして、なんと第3期は、一度もお休みすることなく参加してくれました。

本当に3年間、お疲れさまでした。そして、一緒にイオンバイクJr.アカデミーを盛り上げてくれて、どうもありがとう。

「マウンテンバイクが大好きなので、これからも続けて行きたいです」

最後の挨拶で語ってくれました。

井手川直樹コーチのマウンテンバイクへの情熱は、小学生の枠にとどまらず、卒業後もしっかりと受け継がれていく…まさにイオンバイクJr.アカデミーの醍醐味と言えます。

アカデミーをお手伝いすることが出来て、本当に良かったなー…としみじみ思ってしまいました。

 

乗り方も楽しみ方も、人それぞれなのがマウンテンバイク★マウンテンバイクを続けて行くことこそが本望。

 

いつかそれぞれが大きくなって、偶然イベント会場で出会った人たちが…山でライド中に挨拶した人が…スターティンググリッドで横に並んだ人が……オリンピック代表になった子が…わたしはアカデミー出身ですよ、井手川コーチの元で教わった仲間ですよ!ということで繋がりが広がって行ったりすると、また楽しいですね。

 

イオンバイクJr.アカデミー会員さま、井手川コーチ、加藤コーチを始め、それぞれご参加頂きましたゲストコーチの方々…

第3期もお世話になりました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

 

そして来月から始まります、第4期も、引き続きよろしくお願い致します。

 

運営一同、全力でバックアップさせて頂きます。

 

お疲れさまでした!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営