スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第4期第2回★テーマ:1本橋バランス

今回、4月14日(土)に、イオンバイクJr.アカデミーを豊砂公園にて開催させて頂きました。

 

豊砂公園は、イオンモール幕張新都心のグランドモールの目の前に位置する大きな公園です。イオンバイクJr.アカデミーの体験会も兼ねての開催でした。

 

MTB界のレジェンド、井手川直樹コーチに加え、サブコーチには、黒沢大介選手がお手伝いに来てくれました。

 

もう春だというのに、日が射さないと一枚上着が無いと困るくらいの寒さ…なのは大人だけでした(笑)

 

半袖ジャージと半ズボンの子も居ましたが、みんなの元気には、時折りお日さまも何をやっているんだろうか?と顔を出してくれるような、暑過ぎず、寒過ぎずの開催日和でした。

 

今回、初めて体験参加してくれたSくん、さっそくみんなとも馴染んで楽しんでくれていたようです。

 

 

大人でも正直難しい、1本橋バランス…

 

でも難しいからこそ挑戦し甲斐がある!!と言わんばかりに、挑戦していく子供たちの姿が印象的でした。

 

 

 

<低学年の部>

IMG_7615 IMG_7619 IMG_7624 IMG_7634a IMG_7638 IMG_7642a IMG_7647 IMG_7652a IMG_7655a IMG_7663a IMG_7665aIMG_7670aIMG_7674a IMG_7688a IMG_7720a IMG_7722a IMG_7765a     IMG_7678  IMG_7710    IMG_7786  IMG_7794a IMG_7810a IMG_7843a IMG_7847 IMG_7897 IMG_7948a IMG_7951a IMG_7956aしゅうのすけa

 

残念ながら、ご家庭の事情によりアカデミー参加が今回最後になってしまうWくん…

 

黙々と…しっかりと技術を身に付けて行く姿に、コーチも運営もいつも驚かされてました。

井手川コーチとそして仲間とアカデミーで一緒に過ごした時間を忘れずに、これからもマウンテンバイクに乗り続けてくださいネ★

 

また、イベントや何かの時には、イオンバイクJr.アカデミーにいつでも遊びに来てください★

お疲れさまでした。

 

 

 

<高学年の部>

 

高学年の部は、賑やかな4年生軍団(笑)が加わり、昨年までの落ち着いた空気から一変しているのが面白いです。

 

でも、なぜかただふざけるわけではなく、自転車には真剣に取り組む姿勢が、さすがは高学年だなーと感心させられます。

 

IMG_7960a   IMG_7964 IMG_7967 IMG_7974a IMG_7982 IMG_7992a IMG_7993a IMG_7994 IMG_8004 IMG_8013a IMG_8023a IMG_8036a IMG_8039 IMG_8048 IMG_8072 IMG_8101 IMG_8135 IMG_8147 IMG_8152a IMG_8156 IMG_8120IMG_8070 IMG_8164a IMG_8168a IMG_8197 IMG_8213 IMG_8221 IMG_8313 IMG_8320 IMG_8336 IMG_8350a IMG_8380a

 

最後には遂に持ちこたえられなくなった雨雲から、雨が降って来てしまいましたが、なんとか時間通りに終了する事ができました!!

 

 

日本ではまだこのような小学生限定の会員制MTBスクールはなかなか目にすることは無いと思います。

 

イオンモール幕張新都心のグランドモール正面ということもあり、公園で立ち止まって見学される方、何をやっているんですか?と聞いて来られる方、次回のアカデミーで体験をご希望される方、いろいろな反応が通りすがりの方より見受けられました。

 

 

これを機にご興味を持たれた方が、また、イオンバイクJr.アカデミーの仲間に加わることがあると、とても嬉しいですね★

 

 

次回は5月12日(土)の開催予定です。

※開催場所は、また幕張海浜公園になりますのでお間違えないようにお願い致します。

 

 

お疲れさまでした!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営