スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第7回★幕張海浜公園から森永製菓トレーニングラボへ★

イオンバイクJR.レーシング第7回は、1日かけて開催場所を移動する、異例の開催となりました。

 

そしてゲストコーチもスペシャルな方にお越しいただきました。

ロード、シクロクロス、マウンテンバイクと活躍の場を広げられている、

ジャイアント・弱虫ペダルサイクリングチームの前田公平選手です。

 

子供たちもなかなかこのような飛ぶ鳥を落とす勢いの現役バリバリのライダーに教えてもらえる機会はないと思います。

多くを学んでくれたことと思います。

IMG_1798 IMG_1800 IMG_1801 IMG_1807 IMG_1843 IMG_1873 IMG_1878 IMG_1885 IMG_1890 IMG_1894 IMG_1899 IMG_1902 IMG_1904 IMG_1973 IMG_1978 IMG_2008 IMG_2015 IMG_2023 IMG_2024 IMG_2034 IMG_2039 IMG_2057 IMG_2166 IMG_2174 IMG_2176 IMG_2182 IMG_2184 IMG_2193 IMG_2213 IMG_2215 IMG_2223 IMG_2225 IMG_2295 IMG_2350 IMG_2355

 

と、いつもでしたらこの幕張の集合写真で終わるのですが、今回は、午後の森永製菓トレーニングラボにて開催されます、森永製菓トレーニングラボキッズプログラム2018の受講のために移動です!

 

IMG_0556 IMG_0559 IMG_0561 IMG_0569IMG_0564 IMG_0577 IMG_0574 IMG_0582 IMG_0584 IMG_0598

 

森永製菓株式会社さまのご協力により実現したこのキッズプログラムは、レーシングの子供たちにとってはまさに必要不可欠な要素でもあります。

 

プロの選手たちが、どのように身体を作り、レースに向けてコンディションを整えていき、万全の状態で挑めるか…を学ぶには最高の環境であったことには間違いはありません。

 

森永製菓株式会社のご協力頂きましたスタッフの方々には、この場をお借りしてあらためてお礼を申し上げます。

 

そしてご指導くださいました小笠原コーチ、前田コーチ、ありがとうございました。

小笠原コーチが最後のあいさつでおっしゃっていたように、レーシングの子供たちは特に、この日学んだことを自分の言葉で書き留めて、しっかりと今後のMTBレースの世界で活躍していけるように身につけておきましょう。

 

親御様方にはご移動までしていただき大変だったかと思います。

が、何名さまからも、ほんとうに参加してよかったと、お言葉を頂戴しました。

 

ご参加いただきました会員さま・親御様お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

次回のレーシングの開催は、9月1日となります。

 

それではまた、、幕張でお会いしましょう

 

イオンバイクJr.アカデミー運営

 

※画像をフルサイズでご希望の場合は、中山までUSBメモリーカード等の媒体をご用意頂ければ、お渡し可能です。お気軽にお申し付けください。