スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第4期★第11回★テーマ「ライン取り」

1月19日(土)、イオンバイクJr.アカデミー第4期の第11回が開催されました。

 

年間12回の中で、とうとう11回目が来てしまいました。1年というのは早いものです。

 

 

そしてイオンバイクJr.アカデミーの人気は衰えず…今回から新しい仲間も増え、体験でのご参加も一名加わってくれました。

Yくん、ようこそイオンバイクJr.アカデミーへ★これから来期のスタートに向けて、頑張っていきましょう★

体験のTくん、スクール中の笑顔が印象的でした。きっと自転車が大好きなんですね!?

 

 

ゲストコーチには、かのダウンヒル全日本チャンピオン、井本はじめコーチに来てもらいました★

井手川コーチ、はじめコーチ…新旧全日本チャンピオンの競演!!

うーん…いつも思うのは…子供たちにどれだけその凄さが伝わってくれてるのか…ということですが…(笑)

 

でも、心配は無用でした★

 

 

開催テーマは「ライン取り」。なかなか頭を使うわなければならない実戦的な内容ですが、、、

毎回のように子供たちは、大盛り上がりでした…

 

<低学年の部>

 

IMG_0424 IMG_0425 IMG_0426 IMG_0427 IMG_0429 IMG_0433 IMG_0455 IMG_0457 IMG_0467 IMG_0477 IMG_0486 IMG_0487 IMG_0494 IMG_0495 IMG_0503 IMG_0497 IMG_0507 IMG_0509 IMG_0579 IMG_0557  IMG_0564 IMG_0598IMG_0568 IMG_0605 IMG_0613 IMG_0618 IMG_0621 IMG_0625 IMG_0629 IMG_0630 IMG_0632

 

みんな楽しそうですねー★

そして日本を代表するトップレベルのお二人のコーチが、目の前で最高峰のライドを垣間見せてくれるので、子供たちも大興奮★間近で見られるだけでも、このスクールに入った価値が大いにありますね!!

 

 

 

 

<高学年の部>

IMG_0741 IMG_0745 IMG_0761 IMG_0801 IMG_0805 IMG_0809 IMG_0811 IMG_0828 IMG_0836 IMG_0839 IMG_0845 IMG_0851 IMG_0861 IMG_0863 IMG_0870 IMG_0878 IMG_0883 IMG_0942 IMG_0945 IMG_0949 IMG_0957 IMG_0963 IMG_0967 IMG_0970 IMG_0976 IMG_0996 IMG_1002 IMG_1007 IMG_1052

 

高学年の部は、子供たちも一気にヒートアップします★

ライバル同士の競争、コーチへの挑戦、自分との闘い…各々の目標を定めて挑む姿が印象的。

 

今回、アカデミー出身で、レーシングでも素晴らしい結果を残してくれたOGのRちゃんもお手伝いに駆けつけてくれました★力強い走りも見せてくれて、後輩たちにもよい背中を見せてくれました。Rちゃんどうもありがとう。

 

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミーは、マウンテンバイクを安全に・楽しく乗るための「基礎」を徹底して教えます。

 

どんな時でも基礎を疎かにしない…というのは、プロの世界で走っている井手川コーチ自身が身をもって示してくれています。

なんども同じことを練習したり、少し上手くなって来たりすると、誰しもがうっかり忘れてしまいがちなこと。

でも決して忘れてはならない大切なこと、それが「基礎」。

 

この幕張の地で、素晴らしいコーチたちから、たくさんの仲間と好きなだけマウンテンバイクを学び、楽しめる環境があることに感謝しましょう。

 

そして3月から新しいシーズンも待ち構えていますが、また新しく入って来るであろう仲間たちと、イオンバイクJr.アカデミーで学んだことを活かしてこれからも頑張ってい行きましょう★

 

 

井手川コーチ、井本コーチ、ありがとうございました。

ご参加いただきました会員さま、親御様方、寒い中お疲れさまでした。

 

それでは、いよいよ次回は第4期最終回…また幕張でお会いしましょう★

 

イオンバイクJr.アカデミー運営