スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第4回★テーマ:コーナーリング  ~※宿題付き~

6月22日土曜日、イオンバイクJr.アカデミー、第4回が、幕張海浜公園Gブロックにて開催されました。

 

 

 

日本が誇るマウンテンバイク界のレジェンド、井手川直樹プロ。

自身もトップアスリートとして、第一線で活躍されながら、常にマウンテンバイク界の未来を見据え、若手ライダーやジュニアの育成に勤しむ堅実な姿勢をお持ちの、マウンテンバイク界にとって宝物のように貴重な存在です。

そして、その井手川直樹プロと、イオンバイク株式会社とが手を組み、「イオンバイクJr.アカデミー」として実を結んだのが、かれこれ5年以上前になります。

 

そうです。小学1年生からアカデミーに入校した子供たちは、もう5年生になりました。

 

 

マウンテンバイクを日本に文化として根付かせるため、井手川コーチは一年中全国を駆け回り、レースでは山を疾風のごとく駆け下り、毎月イオンバイクJr.アカデミーのために幕張に集結、、、決して歩みを止めることのない5年間。

 

そんな井手川コーチのトップアスリートとしてのエネルギッシュな姿と、出会う人みんなに愛される人柄によって、イオンバイクJr.アカデミーはその価値を確かなものにして来ました。

 

 

シーズンも始まっておりますが、お問い合わせも多い、日本で唯一の会員制スクール、イオンバイクJr.アカデミー、、、

 

ワンポイント会費5000円のお支払いで、国内最高峰のコーチ陣によるスクールをご体験頂くことも可能です。

 

ご興味をお持ちの方は、お気軽にサイクルテラス幕張新都心 043-306-7284 担当:中山 までご連絡ください。

 

 

 

 

 

<低学年の部>

 

第4回目のテーマは「コーナーリング」

 

ゲストコーチには、金子匠選手にお越しいただきました。

マウンテンバイク界の新星による、まさに「匠」の技に、子供たちも大興奮でしたね。

 

P6224025 P6224028 P6224029 P6224038 P6224049 P6224062 P6224063 P6224066 P6224069 P6224073 P6224075 P6224076 P6224083 P6224085 P6224104 P6224116 P6224122 P6224134 P6224146 P6224153 P6224157 P6224160 P6224164 P6224202 P6224212

 

 

うーん、みんなみんなカッコよく曲がれてますねー。

この3時間は、子供たちにとっては、本当に楽しみながらも上達できる濃密な時間。

 

 

終了後の宿題配布にも、ちょうだい!ちょうだーい!!と殺到する姿に、こんなに喜んでもらえる「宿題」があるもんだなーと感心してしまいました(笑)

 

 

<高学年の部>

P6224222 P6224235 P6224270 P6224271 P6224274 P6224303 P6224305 P6224306 P6224310 P6224312 P6224316 P6224317  P6224344 P6224354 P6224396 P6224402 P6224403 P6224413 P6224416 P6224423 P6224424 P6224447 P6224453 P6224456 P6224464

 

高学年の子供たちは、高い集中力が持ち味★

何度も挑んで、できなかったこともできるようになって行く、、、すごい吸収力を見せてくれます。

 

あいにくの天候で、、、後半には雨が降ってしまいましたが、みんな笑顔で最後まで楽しんでいましたね。

 

ちょっと早めの終了にはなってしまいましたが、滑りやすい雨の路面でのコーナーリングも良い練習になったことと思います。

 

 

 

悪天候の中、お疲れさまでした。

 

井手川コーチ、金子コーチ、毎回ながら質の高い講習をありがとうございました!

 

次回の開催は、7月15日(月) 海の日 です。

今から開催が楽しみですね!!

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

 

※高学年の部の会員さまに、宿題をお配りするのを失念してしまいました。雨の中でドタバタの終了とは言え失礼致しました。下記よりダウンロードして頂き、ご活用願います。

2019年自主練シート(コーナーリング)

 

イオンバイクJr.アカデミー運営