スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

富士山ライド【2日目】

DSC_2196

富士山の旅、二日目。

天気は午後3時から雨予報。

午前中に試走終わらせれば大丈夫だ!と日の出と共に出発。

がしかし、甘かった、、(笑)

DSC_2201

富士山3合目地点からすごい霧(笑)

4合目地点からパラパラ雨が降り始め、、5合目付近はもうどしゃ降り。

5合目到着したら霰が降ってきました。

寒い、とにかく寒い。気温は氷点下。

DSC_2198 DSC_2199

食事処の方のあたたかさに心も身体もあったまりました。

ちなみにこれは富士山カレー!

ウェアが乾くまでゆっくり休ませてくださいました★

 

こんな極寒のどしゃ降りの中、安全に下山する勇気も気力もなく(笑)

輪行袋に入れて、巡回バスの運転手さんに乗せてもらえないか懇願。

「さっき電話された方ですか?」いえ違うんですけども乗せていただけませんか?

「うーん、、、袋に入ってますよね?いいですよ。」ありがとうございます!!命の恩人!!

普段は輪行不可なのでしょうか、、運転手さんに聞いておけばよかったです、、

 

ふじやま温泉で身体をあたため、疲れを癒し、、たかったのですが疲れが抜けないのでリラクゼーションで

ボディケアをしてもらいました★

担当の方によると、富士ヒル前日はボディケアの予約がいっぱいになるそうです!

ボディケアをしながら色々ほめて上げてくださって、身体だけでなく心のケアまでしてもらえました★

ふじやま温泉、リラクゼーションもおすすめです★

 

DSC_2211 DSC_2209 PSX_20190514_180727

宿に帰宅。なんと秘密基地みたいな素敵な屋根裏テラスを発見!!

富士山を一望、、この日はできませんでした(笑)

翌朝リベンジ!晴れることを祈って就寝。

 

次回は富士山ライド最終日。真面目に試走、輪行帰宅編。

 

うちだて