スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第5期★第5回★テーマ:フロントアップ

7月15日(月) 海の日、

 

イオンバイクJr.アカデミーも前半期最後のテーマ、「フロントアップ」の開催です。

 

サブコーチには、いまや活動の幅を海外に広げていらしゃる、九島勇気選手にお越しいただきました。

 

繰り出される綺麗な形のフロントアップに、子供たちも関心しきりでしたね。

こんなトップレベルの方々に教われるなんて…いやーすごいことです。アカデミー恐るべし…

 

 

フロントアップ…前輪を上げると一言で言っても、いろいろなシチュエーションで、様々なやり方で、前輪を上げる方法を学びます。

 

マウンテンバイクに限らず、自転車全てに共通して必須のスキルでもあり、コーチ達のご指導にも熱が入ります。

 

あいにくの梅雨空…での開催でしたが、子供たちはむしろ…水たまりに飛び込んで大喜び?!(笑)

 

休憩時間には、どこからかヤドカリさんも運ばれてくるような(笑)自然に恵まれた環境で、子供たちは、伸び伸びと、楽しく学びました。

 

<低学年の部>

P7154061 - コピー P7154071 - コピー P7154090 - コピー P7154136 - コピー P7154137 - コピー P7154149 - コピー P7154154 - コピー P7154162 - コピー P7154105 P7154112 P7154142 P7154155 P7154156 P7154176P7154169 - コピー P7154173 - コピー P7154182 - コピー P7154183 P7154174P7154185 - コピー P7154198 P7154200 P7154208 - コピー P7154213 - コピー IMG_5343

 

今回初めて体験に来てくれた、Zくんもなんだか終始楽しそうに取り組んでましたね★

イオンバイクJr.アカデミーのように、プロのコーチに教わりながら、たくさんたくさんお友達と自転車に乗れる環境も、なかなか他では味わえないですからね…気に入って頂けたようで嬉しいです。

 

 

<高学年の部>

P7154221 P7154223 P7154224 P7154233 P7154235 P7154236 P7154250 P7154283 P7154284 P7154289 P7154337 P7154338 P7154340 P7154369 P7154310 P7154311  P7154400 P7154409 P7154410 P7154431 P7154444 P7154452 P7154462 P7154488 P7154490 P7154513 P7154515

 

 

いろんなフロントアップを練習したけど、みんな、覚えているかな?

 

コーチが用意してくれた練習シートでしっかり復習して、フロントアップを身に付ければ、マウンテンバイクの世界が一気に広がることと思います。

 

一日にこんなにたくさんフロントアップを練習したから…きっとみんな筋肉痛だったかな?(笑)

 

 

 

参加した会員さま、親御さま方、お疲れさまでした。

微妙な天気予報での強硬開催でした。午前中は雨も降ってしまいましたが、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

井手川コーチ、九島コーチ、路面も悪い中、限られたスペースでの魅力的なスクールをありがとうございました。

 

 

 

次回は、前回のテーマ「コーナーリング」と、今回の「フロントアップ」のテストです。

今から楽しみで仕方がないですね★

 

それではまた、幕張でお会いしましょう★

 

イオンバイクJr.アカデミー運営