スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第3期★合宿2019★ふるさとの森★

2019年、7月13-14日は、イオンバイクJr.レーシング第3期の合宿が開催されました。

 

初日、梅雨時期の湿気満載の暑さの中、なんとか雨に降られず…でしたが、2日目は、朝から予報通りの雨。

 

路面コンディションも変化する中、子供たちにとっては、絶好の練習日和?!

 

小笠原コーチの実践的な練習メニューに、ぐいぐい食らいついていく姿が印象的でした。

 

 

ありがたいことに、今回もレーシングを卒業した先輩たちが、3人も応援に駆けつけてくれました★

 

こうしたつながりが、一生涯のかけがえのないものになって行くんですねー★

 

先輩たちも忙しい中…いつもありがとう!!

 

IMG_5070 IMG_5073 IMG_5080IMG_5092 IMG_5094 IMG_5096 IMG_5110 IMG_5132 IMG_5136 IMG_5142 IMG_5146 IMG_5148

IMG_5161 IMG_5165 IMG_5175 IMG_5178 IMG_5180 IMG_5184 IMG_5188 IMG_5190 IMG_5192 IMG_5200 IMG_5207 IMG_5221 IMG_5222 IMG_5225 IMG_5229 IMG_5230 IMG_5236

IMG_5258 IMG_5260 IMG_5262 IMG_5272 IMG_5274 IMG_5276 IMG_5280 IMG_5256

 

濃厚な2日間でした。

 

トレイルに入っては、濡れた根っこが連なる難しいセクションでのライン取りや、激坂登りでは乗車ポジションやペダリングについての細かい指導などなど、、、

 

90分の耐久レースでは、定められたコースを3人チームで1周ずつ交代という、なかなか過酷なトレーニングでした。

 

大人チームも加わって、大盛り上がりの大混戦★

先輩チームは本当によく後輩たちを引っ張ってくれました。

 

 

大きなケガもなく、みんなが無事に合宿を完了できたことは、まず感謝…

 

そして何より、綿密なプランニングと細やかなご指導で、子供たちを導いてくださった小笠原コーチには頭が下がります。

 

会員さま、先輩たち、そして運営の手助けに奔走してくださった親御さま方、本当にお疲れさまでした。

皆さまのご協力失くしては合宿を成功させることは叶いませんでした。

 

ありがとうございました。

 

 

8月のジュニアオリンピックカップが、楽しみで仕方がありませんね!!

 

それでは次回、白馬の地でお会いしましょう!!