スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

富士ヒル前日~当日のお話

DSC_2382

早朝にピックアップしてもらって幕張を出発!

DSC_2399 DSC_2398

都内を抜けたら、良い天気に!

DSC_2400

富士吉田に到着し、コンビニ休憩。ご当地ならではっぽいものがあるとついつい買ってしまいます(笑)

なんだか懐かしい気持ちになるパン。おいしかったです★

DSC_2406 DSC_2403 DSC_2407 DSC_2401

河口湖の駐車場へ車を停め、自転車を組立。富士山は雲に隠れていましたが、とても良い天気!

サイクリングがてら、自転車で会場へ!

DSC_2412 DSC_2409 DSC_2414 DSC_2411

DSC_2413

イベントはお祭りっぽくていいですねー!たくさんの人で賑わっていました★

無事ゼッケンを受け取り。かわいいチェレステカラーでした★

DSC_2415 DSC_2419 DSC_2416 DSC_2417 DSC_2418

会場を後にし、「木こり」へほうとうを食べに!いいお店でしたー★お店いい雰囲気ですし、装飾もかわいくて。ほうとうとてもおいしかったです!店員さんも気さくに話しかけてくださる良い方でした★DSC_2426 DSC_2425

DSC_2423

お腹いっぱいになった後は河口湖周囲をサイクリング!ずいぶんと人懐っこい白鳥がいました(笑)

つい先ほどまで良い天気だったのが一変!小雨が降り出し、あっという間に霧で真っ白に!

霧で向こう岸が見えなくなると、海のようでした。

早々にサイクリングを切り上げ、宿へチェックイン。

荷物を置いて、温泉へ!

DSC_2428 DSC_2427

いい湯でしたー★露天風呂に浸かっているとき、たまたまお話した方が

春ヒル上位者で選抜で富士ヒルに参加される方で!まさかのびっくり素敵な出会いでした★

自転車のいろいろな話で盛り上がっていい時間を過ごしました★

DSC_2431

楽しみにしていた宿の夕食!品数がすごかったです!おいしいごはんでお腹いっぱいに★

DSC_2433

寝る前にしっかりウェアにゼッケンをつけて準備!

ウェアは2年前に富士ヒルに出場したときに記念に購入したもの★

ここまではよかったんです。順調だったんです(笑)

DSC_2434

こちらは走るかどうか悩みながら暗い気持ちで食べた朝食(笑)

雨、そして体調不良でDNSを決意。

毎年この時期に風邪をひいてしまうルーティーンと梅雨時期そして雨女。

富士ヒルとは相性が悪いみたいです。おそらくこれが最後のエントリーになるでしょう(笑)

DSC_2436
悪天候で寒い中走られたみなさん、本当にお疲れさまでした!

帰りに温泉で温まり、おいしいラーメンで心を癒しました(笑)
DSC_2437

 

帰りのPAで買った信玄餅BIGカントリーマアム!おすすめです★おいしかったです★

 

富士ヒルブログ、完。

 

スタッフ うちだて