スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

富士山ライド【最終日】

RIMG2690

富士山ライド最終日。念願叶って晴れました!宿の展望テラスから綺麗な富士山が一望!!

RIMG2696

宿のキッチンの窓からも素敵な写真が撮れました★

RIMG2697

宿を出発。お世話になりましたー!

DSC_2195

 

荷物を河口湖駅のロッカーへ預けてから富士山へ!

河口湖駅から、スバルライン入口までの登りですでに体力を削られました(笑)。

真面目に試走しましたが、タイムは1時間50分。2年前の自分すら超えられませんでした(笑)。

RIMG2699

RIMG2701 RIMG2700

DSC_2224 DSC_2225 DSC_2226

 

5合目はやっぱり寒かったです!あたたかい紅茶を飲みながら、名物のメロンパンでエネルギー補給★

がんばって登った分、おいしさは格別でした★

DSC_2229 DSC_2230 DSC_2231

晴れていたので景色が最高!桜もまだ咲いていて綺麗でしたー★

お日様が出ていても下りは寒くて寒くてほんとにつらかったです。気温があたたかいところまで下りきってからも、なかなか体温が上がらず、しばらく震えていました(笑)

DSC_2235 DSC_2237

疲れ切ったので帰りは輪行!!フジサン特急がかわいかったです★

帰りの輪行では毎度のことなのですが、ほんと電車って楽だし速くて便利だなーってしみじみ感動しました(笑)

 

次回は富士ヒル前日の様子をブログに書きたいと思います。

 

うちだて