スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第5期★第6回★「第2回テスト:コーナーリング/フロントアップ」

お疲れさまでした。

 

8月17日(土)、快晴の中、イオンバイクJr.アカデミー第6回が開催されました。

 

快晴…本来なら喜ばしい天候なはずなのですが…予報通りの危険な暑さ。

熱中症にならないように、コーチ・スタッフ・親御さま方にもご協力いただき、休憩を多めにとるなど、慎重に開催致しました。

 

 

 

開催テーマは「第2回テスト」。6月の「コーナーリング」と7月「フロントアップ」の両テーマについて、復習を兼ねたテスト形式で練習致しました。

 

 

<低学年の部>

P8174457 P8174459 P8174460 P8174463 P8174464 P8174465 P8174466 P8174467 P8174468 P8174469 P8174470 P8174471 P8174472 P8174473  P8174475 P8174492 P8174493 P8174503 P8174505  P8174507P8174506 P8174508 P8174509

 

 

<高学年の部>

 

P8174516 P8174517 P8174519 P8174520 P8174525 P8174526 P8174527 P8174528 P8174532 P8174555 P8174557 P8174559 P8174561 P8174568 P8174576

 

 

 

なんとか無事に開催できました…大人でも油断すると倒れてしまいそうな、猛暑…

暑いものは…暑い(´;ω;`)

 

今後、温暖化で夏の暑さがこのまま酷くなってしまったら、雨天中止だけでなく、気温何度以上の危険予報なので中止…なども視野に入れていかねばならなくなりそうです(涙)

 

遊べない夏なんて…いやですね。

少しでも地球温暖化防止のためになることなら、これからもやって行こうとしみじみ思いました。

 

井手川コーチ、匠コーチ、いつもながら楽しくも真剣なスクールをありがとうございました。

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れさまでした。また、スタッフが諸事情により少ない中、計測やセクション移動時にお手伝いなど頂き、ありがとうございました。

 

 

次回は9月16日(月) 祝・敬老の日 の開催になります。

 

次回の開催が今から楽しみですね★

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営