スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第3期★最終回★

 

とうとうこの日が来てしまいました。

 

あっという間に、イオンバイクJr.レーシングの第3期の全10回が、この日で終了致しました。

 

 

小笠原コーチが用意してくださった、最終回のテーマは、「加速」

 

ハムストリングス、股関節、腹筋…自分がどの筋肉を使って動かしているか…どこに力をいれているか…

 

大人でも使いこなせている人の方が少ないであろう、まさにアスリート教育★

 

言葉で伝えるだけではなかなか難しいテーマを、小笠原コーチと共に身体を使って叩き込んでいきます。

 

最終回に相応しい、まさにこれからの子供たちの、マウンテンバイクの未来への飛躍に向けて、「加速」していくかのような最終回でした。

 

PB164596 PB164599 PB164602 PB164604 PB164607 PB164609 PB164620 PB164634 PB164638 PB164639 PB164641 PB164643 PB164652 PB164653 PB164654 PB164655 PB164656 PB164657 PB164658 PB164659 PB164660 PB164661 PB164662 PB164669 PB164670 PB164679 PB164680 PB164684 PB164688 PB164693 PB164695 PB164710 PB164711 PB164713 PB164716 PB164718 PB164725 PB164739 PB164740 PB164746 PB164750 PB164753 PB164763 PB164768 PB164775 PB164779 PB164780

 

 

K先輩もお手伝いに参加してくれました。最後のサークルアウトでは、後輩たちにも素晴らしい教科書のようなスタンディングを披露してくれましたね。

こうやって卒業生も、自分の頑張っている姿を見せてくれることが、本当にレーシングを盛り上げてくれ、良い環境を作ってくれているんです。

 

 

そして、

 

6年生の三人が、レーシングから晴れて卒業です。

 

マイペースでムードメーカーのRくんが、しっかりとみんなの方を見てあいさつする姿。

ひとことひとことを選びながら、こみ上げる思いの中で、全てが詰まった「レーシングに入ってよかった…」という心揺さぶる言葉を残してくれたTくん。

この場には参加できなかったけれど、別のステージで努力してくれていることで、いつもみんなにエネルギーをくれていたHくん。

 

 

イオンバイクJr.アカデミーから始まり、レーシングでさらに成長した子供たちは、それぞれが本当に立派になって巣立ってくれました。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー、そしてイオンバイクJr.レーシングに入ってくれて、ありがとう。

 

そして、これからも、よろしくお願いしますね★先輩たち★

 

 

 

 

 

 

2019年度のレーシング目標「苦手を克服し、強みにする」こと、、、全員がこの目標は達成してくれたと言ってよいと思います★

 

2019年もあと1ヶ月ちょっと…残りのレースと、そして来年度も、イオンバイクJr.レーシングの子供たちが、全国で大活躍してくれることを願ってやみません。

 

 

小笠原コーチ、常に子供たちのやる気を引き出す、ハイレベルなスクールをありがとうございました。

ご参加いただきました会員さま、親御さま方、運営も人手が少ない中、設営・撤収等々お手伝いくださいましてありがとうございました。親御さまのご協力あってこそのイオンバイクJr.レーシングでもありました。

 

10か月間、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

1月には、新年走り初めも兼ねて、走行会を予定しております。皆さまのご参加、心よりお待ちいたしております。詳細が決まりましたら告知致します。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営