スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★JCSPAチャレンジ in 幕張★イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングの子供たち、そしてOB/OG達が大活躍でした★ 

JCSPAチャレンジ In 幕張 が、3/27日曜日に開催されました!!

 

【JCSPA】

正式にはJAPAN CYCLE SPORTS PROMOTION ASSOCIATION

「一般財団法人 日本サイクルスポーツ振興会」

 

呼び方は?「ジャクスパチャレンジ」と覚えてください。

 

嬉しいことに、幕張海浜公園Gブロックで、初心者からも参加しやすいレースイベントの復活です。

 

そして協賛枠により、イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングの子供たちは、エントリー費実質無料での参加となります。

 

今回エントリーしそびれた!?という会員さまも、大丈夫です。

 

ジャクスパチャレンジはこれまた嬉しい定期戦ですので、次回の開催は、7月予定!!とのこと!次回も奮ってご参加ください。

 

記念すべき第1回大会も、まさに第1回に相応しい、楽しくも、白熱した、素晴らしいレースが繰り広げられました★

 

 

イオンバイクJr.レーシングとJr.アカデミーのジャージが、幕張海浜公園の特設コースを走り回り、表彰台にもたくさん上ってくれるという、大活躍を見せてくれました。

 

何より、レースに参加するのが初めての子供たちも、本当に楽しそうに頑張ってくれていたのがとても印象的でした。

慣れないレースの雰囲気に戸惑いながら…難しいコースに上手に走れなくて悔し涙まで流す子も居ました…それでも誰一人リタイヤすることなく、最後まで走りぬいた子供たち。

ゴールした後の表情もそれぞれでしたが、この一日でまたひとつ大きくなったかのような、そんな印象も与えてくれました。

感動です。

 

 

そして、もうひとつ嬉しかったことは、イオンバイクJr.アカデミーと、Jr.レーシングのOB/OGたちもたくさん集まってくれていたこと。

高校生、中学生になってもマウンテンバイクが大好きで、こうしてレース会場でも会えることの喜びを久しぶりに噛みしめてしまいました。

 

 

きっと、頑張っている大先輩たちの走りを目の当たりにできて、Jr.アカデミー生もレーシング生も、たくさんの何かを持ち帰ってくれたことでしょう。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営も、メカニックサポートなどでブースを出させて頂きましたが、次回の開催が今から楽しみで仕方がありません。

JCSPA(ジャクスパ)チャレンジ、初心者の子供からでも気軽に参加できる、とてもおすすめのレースイベントです。

 

JCSPAの皆さま、運営に携わっていただいた皆さま、素晴らしいレースイベントをありがとうございました。

 

参加された会員さま、OB/OGの方々、そして親御さま方も、大変お疲れ様でした。

 

次回開催についての情報はこちらのブログでも紹介させて頂きます。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営