スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★Season2★第3回【2】/テーマ:コーナーリング★

報告が遅くなりました。

5月29日(日)は、イオンバイクJr.アカデミー第3回 テーマ/コーナーリング

が開催されました。

2回に分けて行われた5月の開催ですが、29日の方が人数が倍以上のご参加だったため、ゲストコーチを手配させて頂いたのですが…

そのコーチが凄いことに…

2012年度に続き、つい先日2016年もアジア選手権において優勝!!現アジアチャンピオン、清水一輝選手です!!

言わずもがな、かの井手川直樹コーチも、2007~2008年とアジアチャンピオンは過去に獲得済み…

新旧アジアチャンピオンの競演…

凄すぎて、ため息が出ます…

 

さすがは日本初の会員制ジュニアMTBスクール…★イオンバイクJr.アカデミー★

 

僕も初めて清水コーチとお話しする機会を得られたのですが…レースで名前を知る機会がずいぶん昔からだった気がしていたので、勝手にもう少し年齢が上の方かと思っていましたが…24歳の好青年でいらっしゃいました★

ずいぶん若いころからご活躍されていたというわけですね。

イオンバイクJr.アカデミーの子どもたちからも、井手川コーチ、清水コーチのように、大きくなってからも世界で活躍し続けてくれる選手がたくさん出て欲しいですね★

IMG_5709 IMG_5710 IMG_5727IMG_5722 IMG_5736 IMG_5742 IMG_5744 IMG_5758 IMG_5759 IMG_5763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、挨拶からストレッチをします★ペアになって、押したり引いたり…楽しみながらバランス取りの練習です。

バイクチェックも念入りに…★

しかし、5月度は2回に分けての開催でしたので、今回いつもより参加者は少ないはずなのですが…それでも14名は、やっぱりもはや「学校」の様相ですね★

IMG_5799 IMG_5800 IMG_5801 IMG_5802 IMG_5803 IMG_5804 IMG_5805 IMG_5806 IMG_5807 IMG_5808 IMG_5809 IMG_5812 IMG_5814 IMG_5821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーカーを使用してのコースでは、みんな言われたことを守りながら、綺麗に曲がります★

大きい円が描かれた周りを、ペダリング方法や足の位置を変えたりして、また逆方向に曲がったり…得意不得意を見つけるため、または変な癖がつかないように、丁寧に繰り返し練習します。

IMG_5794 IMG_5795 IMG_5796
IMG_5798
IMG_5845 IMG_5846 IMG_5847 IMG_5848
IMG_5850
IMG_5857 IMG_5859 IMG_5860 IMG_5862IMG_5906IMG_5951IMG_5952IMG_5953IMG_5955IMG_5956IMG_5957IMG_5958IMG_5959IMG_5960IMG_5961IMG_5974IMG_5975IMG_5976IMG_5903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです★井手川コーチも清水コーチもとても教え方が丁寧なんです★

子どもたちが嬉しそうに楽しそうに練習する姿には、こちらまで嬉しく楽しくなってしまいますね★

 

IMG_6039 IMG_6043 IMG_6048 IMG_6051 IMG_6053 IMG_6063 IMG_6066 IMG_6072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチたちも、乗ります!!どうしてこんなに上手に乗れてしまうのか…子供たちのコーチを観る眼差しは、未来の自分を重ねているかのよう…★

 

IMG_6070 IMG_6072 IMG_6073 IMG_6074 IMG_6076 IMG_6084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか子どもたちはスタンディングが大好き★もう終わる時間なのに始まったスタンディング大会★

でもコーチもとっても楽しそう★

 

IMG_6086

IMG_6091

 

 

 

 

 

井手川コーチ、清水コーチ…ご参加頂きました生徒さま、親御さま方、お疲れ様でした!!

これからも夏に向けて暑い日が増えると思いますが、お身体ご自愛ください★

次回の開催は、6月18日(土)です★

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています★

 

イオンバイクJr.アカデミー運営