スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★Season2★第8回★テーマ:スタートダッシュ

お疲れ様でした。

イオンバイクJr.アカデミーSeason2

第8回 テーマ : スタートダッシュ

10月29日(土)、幕張海浜公園にて開催しました。

 

曇り時々晴れの過ごしやすい気候に、子供たちの元気な声がとても似合う、素敵な一日となりました。

 

今回のゲストコーチは、カナダから帰国したばかりの、黒沢コーチが久しぶりの登場です!!お帰り!黒ちゃん!!

 

<午前 : 低学年の部>

今日から、新しい友達も仲間入りです!!前回見学してくれて、是非参加したい!!とのことでご入校頂きました!!Yくん、何か難しいコトとか分からないことがあれば、遠慮なく聞いてね~★これからも一緒に楽しもう!!

IMG_3015IMG_3017IMG_3026IMG_3032IMG_3033IMG_3037IMG_3039IMG_3042IMG_3043IMG_3046IMG_3047IMG_3048IMG_3049IMG_3051IMG_3054IMG_3055IMG_3057IMG_3060IMG_3061IMG_3063IMG_3066IMG_3068IMG_3069IMG_3072IMG_3073IMG_3076IMG_3078

 

 

時々日が射してくれると…暖かいのですが、やはりもう上着が必要なくらい寒い!?そんな中で半袖で頑張ってる子も…★

わんぱくでもいい…たくましく育ってほしい…と、誰かがつぶやいたとか…★

IMG_3230 IMG_3232 IMG_3235 IMG_3236 IMG_3239 IMG_3241 IMG_3244 IMG_3245 IMG_3247 IMG_3249 IMG_3250 IMG_3251

IMG_3253 IMG_3256 IMG_3257 IMG_3260 IMG_3261 IMG_3264 IMG_3268 IMG_3273 IMG_3274 IMG_3276 IMG_3279 IMG_3280 IMG_3282 IMG_3301

 

後半期から人数の多い低学年は、チームをAとBに分けて、第2期から入った子との平均化を図ります。試行錯誤しながらのイオンバイクJr.アカデミーですが…一歩づつ一歩づつ…前に進んでおります★

 

<高学年の部>

IMG_3306 IMG_3308 IMG_3314 IMG_3324 IMG_3336 IMG_3339 IMG_3340 IMG_3345 IMG_3351 IMG_3352IMG_3394 IMG_3389 IMG_3388 IMG_3387 IMG_3386 IMG_3379 IMG_3375 IMG_3359 IMG_3358

 

井手川コーチもレースでは絶対の自信を誇る、「スタートダッシュ」★コンマ1秒を争う世界では、とても大事なスキルです。井手川コーチの教え方にも熱が入ります★

ちなみに井手川コーチ、前回のレースでの大クラッシュで…おそらく常人では再起不能なくらい痛めつけられていたはずなのですが…「あばら骨は折れてるっぽい(笑)」なんて言いながら、笑顔で乗っていらっしゃいました★超人です。

IMG_3405 IMG_3411 IMG_3412 IMG_3415 IMG_3417 IMG_3420 IMG_3428IMG_3433IMG_3434IMG_3436IMG_3438IMG_3440IMG_3442IMG_3444IMG_3450IMG_3452IMG_3446IMG_3448

 

 

スタートダッシュ…言い換えればストップ&ゴー★

セクションを設けて、タイトコーナーからの立ち上がりなども集中的に練習します★

 

IMG_3458 IMG_3460 IMG_3462 IMG_3467 IMG_3471 IMG_3474 IMG_3476 IMG_3478 IMG_3480

 

みんなが速過ぎるのか…カメラの性能か…ブレまくりで申し訳ありません(笑)

あれ?黒沢コーチ…?世界の走りを披露し過ぎて…うっかり転倒?!さすがです★

 

今回のテーマは応用性が高い、奥が深い内容となりました★

 

井手川コーチ、黒沢コーチ、ご参加頂きました会員さま、親御さま、お疲れ様でした!!

来月もよろしくお願い致します。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営