スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★Season2★第10回★年間走行会★2016年度もお疲れ様でした★

ご報告が大変遅くなりましたが…

12月17日(土)は、幕張海浜公園が凄いことになっておりました…

 

イオンバイクJr.アカデミー第10回は、今回特別開催☆

「イオンバイクJr.アカデミー年間走行会」が開催され、無事に終えることが出来ました★

 

ご参加頂きました会員さま方、親御さま、そして何より井手川コーチ、小笠原コーチ、永田コーチ!!ありがとうございました★お疲れ様でした★

 

およそ30人の生徒さんと親御さま方とスタッフで貸し切られた幕張MTBパーク★

IMG_6309

 

ストレッチも…もはや単なるスクールの域を越えて来ているような…

IMG_6317

これが…この幕張の地にマウンテンバイクというスポーツを通して集まった子どもたちなんです★

IMG_6338

IMG_6340

 

自分が乗るバイクは、自分で責任を持ってバイクチェック★いつもの風景も人数の多さに圧倒されますね。

IMG_6353 IMG_6354 IMG_6358IMG_6391IMG_6404IMG_6412

試走も兼ねて行われる、コース攻略のための講習会。

日本を代表するMTBプロライダー達による共演…まさにスペシャルな時間です。

IMG_6566 IMG_6581 IMG_6596 IMG_6602 IMG_6620 IMG_6631 IMG_6651

 

何度も走ってコースの最速ラインを考えて…走る。

IMG_6684 IMG_6767 IMG_6799 IMG_6812 IMG_6819 IMG_6823 IMG_6830 IMG_6843 IMG_6878

そして始まる模擬レース★学年別のよーいどんレース★

IMG_6968 IMG_6989 IMG_6993 IMG_7007 IMG_7036 IMG_7044 IMG_7081

 

コーチの先導に喰いついていくアカデミー生たち…きれいなライン取りで学んだことを丁寧に実行して行くアカデミー生たち…ライバルとの戦いに闘志を燃やすアカデミー生たち…それぞれの思いでレースに挑んでいます。

IMG_7109IMG_7138

 

なんだか…勝手に感動してしまいました★今回未就学児童(アカデミー生のご兄弟)のレースでは、ひとりストライダーのKくんも…がんばって完走★一緒に周りを囲んで応援するアカデミー生たち…

IMG_7406 IMG_7411 IMG_7417 IMG_7466

 

IMG_7384

お昼休憩をはさんでの午後の1発目★井手川コーチの発案で行ったリレーは、大変な盛り上がりでしたね★

 

 

IMG_7485 IMG_7488 IMG_7492 IMG_7506 IMG_7587 IMG_7631 IMG_7639 IMG_7649IMG_7601IMG_7599IMG_7607IMG_7618IMG_7623

 

そして1時間エンデューロ…コーチや親御さんと一緒に走るエンデューロは、また特別だったのではないでしょうか…★誰一人リタイヤすることなく…学んだことを確かめるように走っている姿が印象的でした。

IMG_7655-2 IMG_7657

 

 

語り尽くせないほど盛りだくさんの一日でした。

最後まで元気な子供たちとエネルギッシュなコーチ陣たちにより、イオンバイクJr.アカデミーの全てがこの一日で昇華したかのような、大成功の年間走行会でした!!

そしてスタッフが少ない中数多のご協力を頂きました親御さま方にも、本当に感謝申し上げます。

 

IMG_7707 IMG_7709 IMG_7760 IMG_7789 IMG_7822

 

 

そして、同日夜は、「イオンバイクJr.アカデミー」の年次報告会を執り行いました!!2016年もお疲れさまでしたということで、振り返りと来年度の体制発表などをさせて頂き、コーチの方々やアカデミーの皆さまと親睦を図りました。

 

思えばご迷惑をおかけすることもたくさんありました中、皆さまのご協力無くしては「今」もありませんでした。

あらためまして、井手川直樹コーチ、小笠原崇裕コーチ、永田隼也コーチをはじめゲスト参加して頂きました全ての国内第一線のコーチの方々、イオンバイクJr.アカデミー会員さま、親御さま方、そして幕張MTBパークのローカルの方々…今年一年、イオンバイクJr.アカデミーに関わって頂きました全ての方に厚く御礼申し上げます。

 

また来年も宜しくお願い致します。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営一同