スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★幕張ABCカップ★Vol.74★シーズンを締めくくる大会でも、アカデミー生が大活躍でした!!

イオンバイクJr.アカデミー会員として、大きく成長を遂げたこの一年間の、それぞれの集大成となる幕張ABCカップ、Vol.74★

 

大変遅くなりましたが、ダイジェスト版で画像を中心にご報告です!!

 

IMG_0743 IMG_0745 IMG_0775

先ずは最初のレース★バリバリエンデュランス60★中学生以上の大人が1時間、ソロかペアで競います★アカデミー生の親御さま方もこぞって参戦!!

 

 

12時に始まる小学生のメインレース★サーキットレース★幕張MTBパークの周回コースを学年ごとに決められた周回で競います。

IMG_0805 IMG_0808 IMG_0809IMG_0838IMG_0831IMG_0841IMG_0845IMG_0857

 

 

5-6年生、3周回★予想以上の大迫力デッドヒート★ライバル同士でお互いの健闘を讃え合っているかのような…レース展開でした★

Sくん優勝おめでとう★

そしてYちゃん、小学生最後のABCカップ…お疲れさま★

 

 

 

 

 

IMG_0873IMG_0883IMG_0886IMG_0891IMG_0893IMG_0896IMG_0921IMG_0926IMG_0936

 

 

こちらもポイントランキングなどがかかって来る大事なレース★先行されるも巻き返して勝利したHくん、3年生最後のABCカップで表彰台真ん中!!おめでとう!!1位と3位がアカデミー生でした★嬉しいですね~★

 

IMG_0938 IMG_0940 IMG_0943 IMG_0945 IMG_0948 IMG_0954 IMG_0957 IMG_0972 IMG_0974 IMG_0989 IMG_0997

 

参加者が一番多いのが、小学1-2年生クラス★ちょっと1周勝負じゃ…短すぎるよね、ってくらいに上位争いは展開があっという間です。

ただただ何より嬉しいのは…こちらもアカデミー生で表彰台独占してくれたこと★

なんと、この直後に茨城のレースに移動?!のKくん…熱いです★

 

 

IMG_0545IMG_1006IMG_0553

 

未就学児童の部では、こちらも未来のアカデミー生たちが大奮闘でした★すでにお兄ちゃんのお下がりのアカデミージャージで表彰台!おめでとう★

 

IMG_1012 IMG_1015 IMG_1017IMG_1073 IMG_1078 IMG_1086 IMG_1088 IMG_1101 IMG_1112 IMG_1114 IMG_1130 IMG_1138 IMG_1142 IMG_1187 IMG_1199 IMG_1222 IMG_1227 IMG_1268 IMG_1298 IMG_1355 IMG_1454 IMG_1508

ソロやペア、親御さまも混ざってのチーム参加可能な、ゆったりエンデュランス60★ゆったりな雰囲気の中でも、会員さまそれぞれにさまざまなレース模様があり、あっという間に過ぎていく1時間なのです★

 

IMG_1608 IMG_1617 IMG_1623 IMG_1630 IMG_1639 IMG_1655 IMG_1662

 

 

みんなみんな輝く笑顔が素敵でした!!スポーツって…あらためて素晴らしい★そして、家族と仲間でこんなに身近に楽しめるマウンテンバイクって…ホント良い物ですね★

 

来シーズンは、みんな1学年ずつ上に上がって、新たなステージで戦うことになります。またこの幕張でたくさんの感動を与えてくれることでしょう★今から楽しみで仕方がありませんね!

 

お疲れさまでした!!