スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクjr.レーシング★第8回★「加速」

いよいよ、イオンバイクJr.レーシングも8回目★

ご報告が遅くなりましたが、先週9月16日の土曜日は、イオンバイクJr.レーシングの第8回を開催いたしました。

 

 

イオンバイクJr.レーシングは、

★レースを通じて自分自身が成長し、

★他者を思いやり、

★他者を分析して、競争心を養う、

ことを目標に定め、これまで開催して来ました。

 

レースを通じて…この言葉が、子供たちの本気を引き出し、仲間と切磋琢磨し、周りの大人を巻き込んで、多くの感動を生み出してきました。

 

残りの開催もわずかとなって来ましたが、子どもたちは常に前を見続けているようです。

 

我々運営も、引き続き頑張ります。

 

今回の小笠原コーチが掲げたテーマは「加速」

 

スタートからの加速、コーナーの立ち上がりからの加速…さまざまな状況を想定し、練習します。

 

まだまだバイクに対して軽い身体ながら、それが故にバイクの操り方は、ある意味大人顔負けのところがあるのが、子供たちの凄いところです。

 

IMG_0022 IMG_0029 IMG_0034 IMG_0038 IMG_0039 IMG_0043 IMG_0045 IMG_0063 IMG_0079 IMG_0084 IMG_0097 IMG_0121 IMG_0123 IMG_0168 IMG_0179 IMG_0181 IMG_0183 IMG_0203 IMG_0215 IMG_0224 IMG_0229 IMG_0259 IMG_0290 IMG_0305 IMG_0325 IMG_0332 IMG_0336

 

この日は、これまでの予想がある意味裏切られた(?!)ほどの、雨予報を覆す曇天の中での開催でした。何度かパラッと…降りかけたかと思ったら…降らず。(安心していたら、撤収時に雨が降るという…運営泣かせでしたが(笑))

 

 

 

お疲れさまでした。

 

常に子どもたちとの対話を大事にする小笠原コーチ、今回の5時間も、たくさんの学びがあったことと思います。

 

次回の開催は、幕張MTBパークで、イオンバイクJr.アカデミーと同時開催となります。

イオンバイクJr.アカデミー生たちも、間近でレーシングの開催を見られる貴重な時間になると思います。

 

10月21日が今から楽しみで仕方がありませんね。

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営