スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第3期★第7回★テーマ:プッシュアンドプル★

ご報告が遅くなりました。

 

イオンバイクJr.アカデミーも、第3期がとうとう後半期に突入いたしました。

 

9月10日、日曜日は、9月に入っても全く衰えないほどの「暑さ」でした!!

日中29度まで気温は上がり、照りつける日差しには、さすがの子供たちもテンションが…いえ、大して下がってはいませんでした(笑)

みんなみんな元気です!!

そして今回のテーマは「プッシュ&プル」

そう、マウンテンバイクを乗りこなすうえで、避けては通れない技術。

その上、感覚が掴めてくると、ライドが飛躍的に楽しくなるという…魔法のスキル。

 

子どもたちが飽きてしまう要素はあろうはずがありません。

 

そして、なんと今回のゲストコーチは、先日のレッドブルホーリーライドにて、井手川コーチに次ぐ2位を飾られました、高山裕次郎コーチにお越しいただきました!

日本の1位と2位に教えて貰えたこの一日は、子供たちにとっても貴重な経験となったことでしょう。

 

 

<低学年の部>

 

プッシュ&プルを初めて学ぶ子が多い中…

「わかんないー」って言ってた子たちが、この一日でどんどんできるようになって行く姿には驚きました。

口では文句を言いながらも、しっかり乗る時には真面目に励んでいるんですね。

まさにスポンジのような吸収力です★

 

IMG_8812 IMG_8824 IMG_8830 IMG_8832 IMG_8851 IMG_8857 IMG_8859 IMG_8892 IMG_8926 IMG_8930 IMG_8936 IMG_8942 IMG_8945 IMG_8956 IMG_8959 IMG_8961 IMG_8964 IMG_8978 IMG_8980 IMG_9018 IMG_9027 IMG_9029 IMG_9047 IMG_9054 IMG_9094 IMG_9123 IMG_9139 IMG_9142 IMG_9145 IMG_9157 IMG_9158 IMG_9190 IMG_9197

 

 

コーチのお二人とも、子供の接し方には慣れたもの。

しっかりとポイントを伝えながら、根気よく丁寧に教えてくれます。

 

上半身、下半身の動きを頭で考えてしまうとなかなか難しいのですが…後半にはみんなでコースを走り、コツを飲み込んでいたようでした。

 

最後には「できたかな?シート」で自己採点。満点の子、自分に厳しい子、子どもたちも毎回しっかり考えてくれています。コーチからも星をもらって、今日のレッスンは終了。

 

 

 

<高学年の部>

高学年になり身体が大きくなってくると、マウンテンバイクのライディングも、より上手に操れるようになって来るので、上級生たちは楽しみ方も人それぞれ★観ていてとても楽しいです。

 

IMG_9209 IMG_9225 IMG_9236 IMG_9245 IMG_9246 IMG_9258 IMG_9266 IMG_9275 IMG_9279 IMG_9282 IMG_9285 IMG_9303 IMG_9307 IMG_9310 IMG_9313 IMG_9315 IMG_9324 IMG_9333 IMG_9343 IMG_9357 IMG_9426 IMG_9447 IMG_9450 IMG_9416 IMG_9454 IMG_9460 IMG_9467 IMG_9496 IMG_9503 IMG_9506 IMG_9516IMG_9609 IMG_9523 IMG_9582 IMG_9587 IMG_9588 IMG_9615 IMG_9617 IMG_9651 IMG_9663

 

 

みんなみんないい笑顔。

 

やっぱり上手な子の影響を受けて、自ら燃える子もたくさん居て…負けず嫌いはやはり井手川コーチ譲りで移ってしまうのでしょうか★

先月から入校したTくんも、最後には大興奮でコースを何度も何度も走っていたのが、とても印象的でした★

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミーの子供たちのこれからが、ますます楽しみで仕方がありません。

 

 

 

井手川コーチ、高山コーチ、楽しく有意義なスクールをありがとうございました。

そして会員の皆さま、親御さま方、暑い中お疲れさまでした。

 

後半期もよろしくお願い致します。

 

次回の開催は、10月21日、幕張MTBパークを貸し切りで開催いたします★お楽しみに!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営