スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第9回★「段差」

お疲れ様でした!!

去る10月21日土曜日は、イオンバイクJr.レーシングの第9回が開催されました。

基本的に雨天決行のイオンバイクJr.レーシング★

予報では午後から雨でしたが…いつも期待以上の小笠原コーチのパワーで、朝からしっかりと降り続く、絶好の練習コンディションとなりました!!(笑)

 

そして…この難しい路面コンディションの中で、レーシングの子供たちに与えられたテーマは、「段差」。

 

悪天候にも笑顔の絶えない子どもたちは、果敢にテーマに挑みます。

 

IMG_0338 IMG_0342 IMG_0343 IMG_0357 IMG_0361 IMG_0384 IMG_0388 IMG_0417

 

ウォーミングアップも、雨で冷えないように身体を大きく動かすメニューに★

雨の中ってだけでなんだか楽しくなるのは、きっと子供たちだけではないでしょう。

IMG_0878 IMG_0880 IMG_0885 IMG_0887 IMG_0889 IMG_0891 IMG_0895 IMG_0909 IMG_0918 IMG_0990 IMG_0993 IMG_1026 IMG_1056 IMG_1068 IMG_1070 IMG_1131 IMG_1182 IMG_1191 IMG_1232 IMG_1244 IMG_1319 IMG_1320 IMG_1321 IMG_1354 IMG_1422 IMG_1480 IMG_1522 IMG_1532

 

幕張海浜公園MTBパークを貸し切りということもあり、コースほぼ全体を使用しての、20分×3本のエンデューロ★

 

雨は弱まりはしても、結局一度も止むことなく、コースのコンディションは様変わりし続けます。

なるべくコースを痛めないように、メインルートは避けて…それ以上に練習内容に沿った段差セクションを各所に設けたオリジナルコース★

 

レースではありませんが、練習から誰も手を抜かないのがイオンバイクJr.レーシングの精鋭たち…。

 

観ているこっちもレースさながらの雰囲気にのみ込まれていくようです。

 

IMG_1534

 

お疲れさまでした!!

 

悪天候ということもあり、さすがに他のMTBパークご利用者もいらっしゃらなかったですが、無事に貸し切りにて開催を終えることができましたのも、レーシング会員の親御さま方のお手伝いがあってのことです。

 

ご協力いただきましてありがとうございました。

 

あっという間に9回が終わってしまいました。来月の開催で第10回となり、ひとつの区切りを迎えます。

 

 

確実に一歩一歩…前に進んでいるのを実感できることを嬉しく思います。

小笠原コーチ、イオンバイクJr.レーシング会員の皆さま、親御さま方、お疲れさまでした!!ありがとうございました!!

 

 

寒くなってきましたが、皆さまお身体壊されぬよう、お気をつけてお過ごしください。

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営