スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第4期第1回★テーマ:ブレーキング 開催報告★

ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。

 

去る3月24日(土)に、幕張海浜公園にて、イオンバイクJr.アカデミー第4期の第1回が開催されました。

4年目の新しいシーズンは、新しい新入生も入り、賑やかなスタートとなりました。

 

開催テーマは、井手川メソッド基礎中の基礎であり、奥が深く、かなり重要な課題でもある、「ブレーキング」です。

 

IMG_6014 IMG_6021 IMG_6025 IMG_6028 IMG_6039 IMG_6056 IMG_6062 IMG_6072 IMG_6083 IMG_6084 IMG_6092 IMG_6097 IMG_6160 IMG_6161 IMG_6243 IMG_6259 IMG_6321 IMG_6324 IMG_6330 IMG_6333 IMG_6341 IMG_6343 IMG_6350

 

新入生4名も、楽しそうな姿がとても印象的でしたね。

初めてのスクールでしたが、思いのほか皆さんちゃんと乗れていて、さすがは「自転車が好き!!」と嬉しそうに言っていただけのことはある!!とひとりで納得してしまいました。

 

井手川コーチもなるべくひとりひとりに丁寧に接してコーチングして下さっていて…きっとみんなもその思いは、しっかりと伝わっていたことでしょう。

 

そしてはじめコーチのライディング★井手川コーチが教え、はじめコーチが乗って見せる…まさにこの日も、日本が誇るトッププロライダーの共演でした。

井本はじめ選手は、2017年度のナショナルチャンピオンですよ!!

井手川直樹コーチはじめ、毎回サブコーチの方々の登場には、むしろ大人たちの方が興奮しているかもしれません(笑)

 

IMG_6351 IMG_6354 IMG_6364 IMG_6403 IMG_6405 IMG_6410 IMG_6420 IMG_6435 IMG_6493 IMG_6498 IMG_6522 IMG_6523 IMG_6525 IMG_6527 IMG_6568 IMG_6570 IMG_6572 IMG_6577 IMG_6584 IMG_6588 IMG_6590 IMG_6599 IMG_6647 IMG_6658 IMG_6660 IMG_6668 IMG_6671 IMG_6681 IMG_6682 IMG_6684 IMG_6687

 

IMG_6692

 

 

 

そして元気いっぱい!!高学年の部には、4年生になって繰り上がってきた子たちが6名!!

もともと仲良くやっていた子供たちが、一緒に高学年の部に移り、一気ににぎやかになりましたね(笑)!!

 

でもうかうかしていると、周りのどんどん上手になって行く子に追いつかれちゃいそうなのを察してか…みんな乗る時はやはり真剣です。

 

こうした相乗効果のようなものが、本当に良い方向に作用してくれている気がいたします。

 

 

小学生限定の会員制マウンテンバイクスクール!!

イオンバイクJr.アカデミー、待望の第2回は、4月14日(土)になります!!

 

第2回は、開催場所を変更し、イオンモール幕張新都心グランドモール正面の、「豊砂公園」にて開催いたします。

一般の方の体験参加も初めて可能と致しますので、もしご興味がおありの方で、体験ご希望でしたら、

サイクルテラス幕張新都心 043‐306‐7284  担当 : 中山

までお知らせください。

 

詳細は

 こちら

と、開催前のブログでご確認願います。