スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第4期★第5回★コーナーリング&フロントアップ、そして…森永製菓トレーニングラボへ

お疲れさまでした。

先日7日土曜日に、イオンバイクJr.アカデミー第5回を開催いたしました。

 

ゲストコーチには、あの、九島勇気コーチが来てくれました。

アカデミーでもお手伝い頂く機会も増え、子供たちからも「骨折治った!!」の声も出ていたくらいお馴染みのお顔になって頂いてます。

 

本当に日本のマウンテンバイク界を背負って立つ有名コーチの方々に教えて頂ける…凄い環境です。

 

午前中は、低学年の部を開催し、幕張海浜公園にて、前回できなかった「コーナーリング」、そして今回第5回のテーマでした「フロントアップ」の開催です。

3時間の中で、やることがたくさんあって嫌がる子もいるかな…なんて心配はゼロでした。

 

みんながみんな、暑さを忘れて大盛り上がり(笑)

いよいよテーマも本格的にライディングスキルに直結してきて、練習の中でそれが上手く行くと、さらに楽しさが倍増して行く…プラスのスパイラルにハマって行くわけですね★

 

イオンバイクJr.アカデミーもいよいよ前半期が終わりに近づいている中で、今回2名のお友達が新たに入会してくれました!!二人とも、上手くなじめるかなーなんて心配をよそに、「楽しい~!」と、すっかり溶け込んでくれていました★

これからもよろしくねー!!H君!S君!

 

<低学年の部>

IMG_0548 IMG_1816 IMG_1830 IMG_1847 IMG_1921 IMG_1928 IMG_1930 IMG_1942 IMG_1951 IMG_2002 IMG_2003 IMG_2078 IMG_2087 IMG_2090 IMG_2111 IMG_2121 IMG_2125 IMG_2133 IMG_2259 IMG_2279 IMG_0512 IMG_0514 IMG_0516 IMG_0517 IMG_0518 IMG_0519 IMG_0521 IMG_0522IMG_2342 IMG_2382 IMG_2384 IMG_2418 IMG_2422 IMG_2429 IMG_2433

 

 

そして、午後の部は、高学年の子たちはいつもと違う会場へ…

 

IMG_0556 IMG_0559 IMG_0561 IMG_0564 IMG_0569 IMG_0574 IMG_0577 IMG_0582 IMG_0584 IMG_0593 IMG_0598

 

 

そうなんです★サポートのトップアスリートのみしか入ることを許されない、森永製菓トレーニングラボにて、キッズプログラム2018を受講してきました!!

 

井手川直樹プロと、森永製菓株式会社様のご厚意により実現したこの企画、まさにプロ選手たちがどのように身体づくりをし、試合までにコンディションを整えていき、勝負に挑んでいるのかを、身をもって学ぶことができる、素晴らしい体験講義です。

 

子供たちは、楽しみながらも、運動をする上で大切なポイントをしっかりと学べたのではないでしょうか?!

 

是非この機会を活かし、今後のマウンテンバイクライフに役に立てて頂きたいと思います。

 

ご協力いただきました森永製菓株式会社さま、井手川コーチ、九島コーチありがとうございました。

 

そして、ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れさまでした。

 

来月は8月18日の開催となります。

※開催場所の変更があるかもしれませんので、サイクルテラスHPでの事前の告知を必ずご確認願います。

 

それではまた幕張でお会いしましょう。

 

イオンバイクJR.アカデミー運営

 

※上記画像を含む、その他お子さまの画像等をフルサイズでご希望の場合は、中山までUSBメモリーカード等の媒体をご用意頂ければ、お渡し可能です。お時間は頂きますが、お気軽にお申し付けください。