スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第6回★第2回テスト「フロントアップ」&「コーナーリング」★

お疲れさまでした!!

 

8月18日(土)、イオンバイクJr.アカデミー第6回は、他イベントとの兼ね合いによる会場変更で急遽、アクティブモールの南平面駐車場にて開催いたしました。

ご参加いただきました会員の皆さまには会場変更につきご迷惑をおかけしたと共に、諸々設営から撤収までお手伝いなど頂き、誠にありがとうございました。

 

今回は、前回・前々回のテーマ、「フロントアップ」と「コーナーリング」のテストを行いました。

 

やはり、どんなに良いことを、素晴らしいコーチから相応しい言葉と指導を受けても、それを1か月も何もやらないままだと、誰でも忘れてしまうと思います。

 

習ったことは、言葉で覚えて、乗れる機会があれば、どんどん乗って身体で覚えましょう。

子供の吸収力はまさにスポンジ状態です。どんどん上手になることが実感できれば、それもまたマウンテンバイクが楽しくなる大きな要因。

 

きっと、何度も何度も時間を見つけては反復練習をする…できる限り長い時間をマウンテンバイクに跨って過ごす…マウンテンバイクは友達…くらいのことをやって来た子は、このテストでも良い結果を残してくれているのではないでしょうか…

 

 

この日のゲストコーチは、BMXとダウンヒルと、2足の草鞋でご活躍されております、高山裕次郎選手にお越しいただきました。

スクール中も子供たちに的確なアドバイスを頂き、子供たちも聞き入っている姿も印象的でした。

子供好きが伝わる笑顔が優しいお兄さんには、みんな心を許していたようで…中には抱っこまでされちゃってる子も?!甘えすぎですよ~(笑)

 

 

そしてサプライズゲストには、アカデミー&レーシング卒業生のR先輩が駆けつけてくれまたよ!!

 

お手伝いをしてくれながら、かっこいいライディングをたくさん魅せてくれました★トライアルバイクでの技の披露には、子供たちも大喜び…トライアルを始めてみたくなった子も居たようですよ★

 

会場変更でも、内容は大充実の一日でした★

 

<低学年の部>

IMG_3151IMG_3166

IMG_3170 IMG_3177 IMG_3183 IMG_3196 IMG_3210 IMG_3214 IMG_3235 IMG_3245 IMG_3254 IMG_3259 IMG_3262 IMG_3279 IMG_3219IMG_3271IMG_3243IMG_3284

IMG_3283 IMG_3285 IMG_3286

 

 

<高学年の部>

IMG_3291 IMG_3297 IMG_3311 IMG_3319 IMG_3332 IMG_3336 IMG_3390 IMG_3393 IMG_3397 IMG_3421 IMG_3432 IMG_3439 IMG_3450 IMG_3461 IMG_3475 IMG_3504 IMG_3514 IMG_3520 IMG_3530 IMG_3543 IMG_3546 IMG_3549 IMG_3641 IMG_3705 IMG_3724 IMG_3763 IMG_3781 IMG_3790 IMG_3793 IMG_3801 IMG_3814 IMG_3818

 

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、暑い中お疲れさまでした。

井手川コーチ、高山コーチ、R先輩…ありがとうございました!!

 

次回の開催は9月29日(土)と少し間が空いてしまいますが、みなさん、井手川コーチの教え通り、乗れる日はマウンテンバイクでたくさん遊んで練習しましょう!!

 

それでは、また、幕張でお会いしましょう!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営