スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第5期★第11回★テーマ:スタンディング&ライン取り★

前回の開催で行う予定でした「スタンディング」ですが、あまりの悪天候に参加者も少なく、時間も取れませんでしたので、あらためて今回、「ライン取り」のテーマと併せて開催となりました。

 

ゲストコーチには金子匠コーチ★

毎回、子供たちの喜ぶプロフェッショナルスキルを、ちょいちょい小出しに披露してくださり、子供たちはそのたびに大興奮★

 

低学年も高学年も参加者が多く、賑やかな講習となりました★

 

<低学年の部>

P2084623P2084629 P2084624 P2084639 P2084651 P2084654 P2084655 P2084658 P2084657 P2084660 P2084662 P2084664 P2084666P2084668 P2084671 P2084675 P2084677 P2084679 P2084680 P2084681 P2084682P2084685 P2084693 P2084690 P2084699 P2084705 P2084706P2084711 P2084713 P2084715 P2084719 P2084722 P2084724 P2084728 P2084735 P2084741 P2084743 P2084747 P2084749 P2084759P2084752 P2084777 P2084779

 

<高学年の部>

P2084785 P2084788 P2084793 P2084804 P2084806 P2084813 P2084815 P2084817 P2084824 P2084827 P2084834 P2084836 P2084839 P2084841 P2084842 P2084843 P2084846 P2084848 P2084849 P2084850 P2084852 P2084856 P2084859P2084865 P2084868 P2084869 P2084876 P2084879 P2084883 P2084884 P2084886 P2084889 P2084890 P2084893 P2084894 P2084896 P2084905 P2084907 P2084915 P2084927

 

スタンディングにも初めて挑戦した子も居ましたが、「絶対ムリ」「むずかしー」と弱音を吐いていた子たちが、この3時間で、目に見えて上達して行くという…

 

子供たちの吸収力の高さには、本当に驚かされます★

 

ライン取り、という大人でも難しいテーマにも、果敢に挑む、元気なアカデミー生たちでした。

 

コーチが教え、やって見せて、子供たちは考えて、実行する。

 

イオンバイクJr.アカデミーでマウンテンバイクを学ぶ時間というのは、本当に何にも代えがたい、貴重な時間なんだな、と再認識致しました。

 

 

どうしても月1回の開催ですので、次の開催までに間が空いてしまいます。

すでに次回を待ち遠しく思っているかのように、スクール終了後もMTBパークで練習したり、ライン取りを練習した場所を何度も反復練習していたり…

 

マウンテンバイクという楽しい目標を手に入れた子供たちが、やらされるのでもなく、自ら練習している楽しそうな姿。

 

 

そのような姿を目の当たりにした時に、身が引き締まる思いが致しました。

イオンバイクJr.アカデミーの活動が、マウンテンバイクスポーツに大きく貢献していけるよう、運営も気合を入れていかねば…と。

 

 

次回は2月29日土曜日、第5期の最終回となります。

今日行ったテーマ、「スタンディング」と「ライン取り」のテストです。

 

皆さんの練習の成果を楽しみにしています。

 

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!お疲れさまでした!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営