伊豆大島一周してきました! その2

前回に引き続き伊豆大島ネタ

裏砂漠おりて少し走ると筆島という奇岩

DSCF1025

岩が良く見えます!天気に恵まれました!

DSCF1017

伊豆大島の一周道路はアップかダウンしかないので結構走りごたえがあります。

ちょうど半周付近に波浮港があります。

DSC_2963

波浮港にある鵜飼商店さんで揚げたてのハムカツとコロッケを補給!!

疲れた体に油がしみわたります

DSCF1027

筆島と並ぶ絶景スポット地層断面です。

地面の中の様子がむき出しになっていてかなりのスケールです!

DSC_2966

今回のお目当ての一つ

伊豆大島名物の鼈甲寿司ですこの日は鯛系のお寿司。

唐辛子しょぅゆで漬けてありますが、さっぱりととてもおいしくいただきました。

DSCF1032

帰りの船の出る岡田港を過ぎると海岸線にサイクリング道路が続きます。

夕景は絶景になるそうですが昼間でも気持ち良く走れます。

DSC_2970

食べてばっかりですが(笑)大島空港の近くで大島牛乳のアイスクリームを頂きます。

椿ジャム入りは絶品でした!!

DSCF1045DSCF1097

温泉で汗を流した後16時発の船で帰路へ

東京湾で行きかう船と沈む夕日の絶景を船上から楽しめるのも大島の楽しみの一つです。

船で宴会やっても輪行なら問題なし!!みなさんも伊豆大島行ってみてください!!