スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第3回★雨天予報を見事に跳ね飛ばし!!元気に開催できました★

MTBに詳しい方は…このタイトルだけ見て…あれ?井手川コーチは大丈夫だったの…?と、思われた方もいらっしゃるかもしれません★

と、言いますのも、一昨日行われました、「COUPE de JAPON ダウンヒルシリーズ第2戦・富士見パノラマ大会」におきまして、我らが井手川直樹選手、前日のタイムドセッション、当日の予選と、トップタイムを叩き出し、乗りに乗っておられたのですが…

そのレース本戦、まさかの転倒により…ご本人も人生初となる、DNF(Do not finish)という結果に…そうなんです。お怪我をされてしまったんです!!

が…なんと、絶対に…絶対にムチ打ちやら打撲やら…で、普通なら立ってるのもやっとのはずなのに…翌日、元気に(?)イオンバイクJr.アカデミー第3回に登場してくれたのです!!ス…スーパーマン…。

本当にありがとうございます!!

ですが、さすがに自転車には乗れない状況。そんな中で、急遽代役として、コーチを勤めて下さった、ゆるきゃら黒ちゃん!!?こと、黒沢大介選手が、アカデミーに参戦!!※黒沢大介選手…2014年レッドブルホーリーライドにて、表彰台の1位2位を井手川選手と飾ったすごい方です★

第3回も、雨天予報を跳ね除けるパワーで、大盛り上がりで開催できました!!

井手川コーチ、黒沢コーチ、ありがとうございました!!ご参加頂いた皆様、お暑い中お疲れ様でした。

また、譲り合いの精神で見守り頂いた幕張MTBパークの利用者の皆様にも、この場を借りて感謝申し上げます。

IMG_20150531_093534 IMG_20150531_093913 IMG_20150531_103452 IMG_20150531_115421 IMG_20150531_115741 IMG_20150531_094406IMG_5225aIMG_5233aIMG_5242aIMG_5248a
IMG_5331a
IMG_5411aIMG_5516aIMG_5529aIMG_5556a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月31日、第3回のテーマは…

「コーナーリング」

 

午前の部、1~3年生★

みんな楽しいとついつい水分補給を忘れがち★

こまめに休憩と水分補給タイムを取りながら…

基礎練習から応用編へと、段階的にレベルアップ★コーナーでの姿勢、足の位置、目線…丁寧に目と耳と、身体で実践し覚えて行きます。

この数時間だけでもみんなどんどん上手になっていきます★言われたことを素直に実践できる…これものすごく大事なことなんですね~★あとは忘れないように、お家でもお母さんお父さんと練習するんだよ~★

 

 

 

IMG_20150531_132732 IMG_20150531_131837IMG_5565a IMG_5577a IMG_5615a IMG_5649a IMG_5682a IMG_5773a IMG_5778a IMG_5785a IMG_5801a IMG_6021aIMG_6071a IMG_6094a IMG_6091a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の部、4-6年生は…こちらもパワフル★上手くなりたい…速くなりたい…熱意がバンバン伝わってきます!!

そんな熱意も楽しむ方向に行き過ぎると…さすがは井手川コーチ!!暑さに負けない元気な喋りと的確なアドバイスでぐいぐい引っ張ります★「黒ちゃん」こと黒沢コーチも…走行技術の高さと、期待を良くも悪くも裏切らないノリで応えてくれます!!

 

人のことを蹴落とそうとか、人よりも上手くなろうと考えている人は、プロには一人も居ない!!…井手川コーチの発するコトバの重さ…★

えー?じゃーライバルはどうなるの?誰かより速くなろう…て思っちゃだめなの…?「?」の表情のお子様も居ましたが…これって、普通に大人の僕たちにも、ズシーンと響く…名言ですよね…(感動)★

誰よりも負けず嫌いな人は…自分に一番負けたくない…それに気づいた時に、お子様たちもまた大きく成長するのではないでしょうか…

 

 

プロに教わる…イオンバイクJr.アカデミーの子供たちにとって、これほど濃密な時間があるでしょうか★

 

心も身体も成長を遂げていく子供たち…これからが楽しみで仕方がありません。

 

次回、イオンバイクJr.アカデミー第4回の開催予定は、6月20日(土)です。