スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★テラスライドMTB★第34回★晴天ライドになりました!

雨神スタッフ中山、今年は絶好調の晴男!!!

1448172751721

 

 

 

 

 

晴天で最高に気持ちの良いライドでした★

今回もたくさんのお客様が参加してくださって、大盛況のテラスライドMTB!!

1448172955445

 

 

 

 

 

賑やかで楽しかったですねーー★★

まずは丘の緩やかな斜面を利用してウォーミングアップ★

ブレーキングとジャックナイフ!!

1448172942974 1448172940404 1448172934431 1448172931910 1448172927284 1448172917570 1448172906384 1448172936960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなジャックナイフをモノにしてきましたねー★

まだ未就学のMちゃんもMTBを元気に乗りこなしていますっ★

 

つぎは平地に移動して、漕ぐ力を利用してのフロントアップ!

これを進化させるとウィリーになるのですが、なかなか難しい!!

感覚を掴むのに苦労しました!(泣)

前回のテラスライドMTBでこれを必死に練習しすぎて筋肉痛になったのは、まぎれもなく私でございます(笑)

おかげで私も漕ぐ力でフロントアップできるようになりました!ウィリーまで一歩前進!!

1448172902602 1448172897223 1448172892663 1448172890648 1448172883127 1448172875673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はリクエストがあったスタンディング!!

1448172866512 1448172864126 1448172860979 1448172858869 1448172855907 1448172853120 1448172847610 1448172845164 1448172840849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のイオンバイクジュニアアカデミーで井手川コーチが行った、狭いコースを真っ直ぐゆっくりゆっくり走る練習★

およそ2、3mの間をいかに長く何秒間かけて走れるか!

みんなが「数えて数えてー!」といかにゆっくり走れるかタイムを計りながら練習してましたー★

肝心のストップウォッチ忘れてごめんなさい(泣)

1448172837481 1448172833561 1448172827813 1448172824327 1448172818135 1448172808629 1448172802381 1448172799978 1448172796531 1448172786756 1448172783589 1448172781743 1448172777040 1448172771587

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からのースタンディング対決!!

枠の中でのサバイバル!外に出ちゃダメ、足ついちゃダメ!

小さい枠内では2,3人で勝負!のはずが途中から続々と参入しぎゅうぎゅう詰め勝負!(笑)

最後は大きな枠を作って全員勝負!!とっても楽しいです!!

こちらの練習も前回のイオンバイクジュニアアカデミーでとっても盛り上がり、みんなのスタンディングスキルがグンっとレベルアップしたメニューです!

楽しくスキルアップできるって素敵ですよね★

ちなみに私は小学生に勝てません(笑)

スタンディングへたくそなのでちょこちょこ枠内を回る作戦をしていたのですが、コースを塞がれ簡単につぶされました(泣)

コソ練がんばります!!!

井手川コーチ―――!!!

アカデミー生みんな自主練がんばってますよーーー!!!

1448172766468 1448172757444 1448172754452 1448172747955 1448172740398 1448172710513 1448172707952 1448172705451 1448172703235 1448172700396 1448172694237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久々のコースでライド!!

やはりコースで思いっきり走るのって楽しいですね!!!

1448172715220

 

 

 

 

 

早くもMTBに乗りたがっている?!MTBにまたがるととっても嬉しそうに笑っていました★

将来がとっても楽しみですね★

1448172688404

 

 

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ★

今回もみなさんありがとうございました!!

 

初めての方、女性の方★ベテランの方★たくさんのご参加お待ちしております★

 

最近KONAのプロセス134買いました スタッフうちだて★