スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【参戦記】ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

正月早々、ツインリンクもてぎで開催された100kmサイクルマラソンに参加してきました。

結果は・・・ 3時間19分50秒(+57分05秒)AV:30.26km 男子Dクラス162位 と散々な結果でした。

DSC_0805今回は走れませんでしたが、オーバルコースの一番上にはHONDAの看板が。

 

 

 

 

 

DSC_0806 20160105_course_09コースはこんな感じの4.8km。今回は左まわり。90°コーナーを回ると約1kmの登りがあります。周回を重ねるごとにきつくなるコースでした。

 

 

 

 

 

DSC_0808最後は、抽選会。一番の目玉は50円つかみ取りだったようで、7000円ほどつかんだ方もいました。

 

 

 

 

 

【反省】

①補給食は忘れずに。何にも持っていかず、途中でピットに帰りコーラを一気飲みし復帰しました。

②思いのほか暑くなり、一枚着すぎました。

③練習不足。11月中旬からまったく走っていないので、結果は当然・・・

 

怪我なく、終わりましたので第一目標はクリアと・・・

非常に走りやすいコースです。一度もてぎのレースに参加することをおすすめします。