スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【参戦記】つくば8耐スプリング

つくばサーキットで開催されました筑波8時間耐久レースに参加してきました。例年より多い300チーム以上が参加している中、なんとクラス別で2位入賞!!!することが出来ました。

DSC_1266ゼッケン321だったので、先頭は遥か彼方。スタートライダーは、唯一の女性今回入賞の立役者Aさん。も、この日は絶不調日でまさかの1周でピットイン。エースのKさんがコースに入りますが、ここで先頭集団にラップされます。2周目で1LAP…orz

3時間経過したところで、途中経過を確認するとOXクラスで4位。3位とは同一ラップと入賞が見えてきて慌てるピット(あと5時間あるんやでー)

その後、3位チームとは抜きつ抜かれつのデットヒート!!!5時間経過時点で、まさかの3位浮上もそろそろ限界近し。相手チームは5名、こちらは4名と人数の分は悪い。午後になり風が強くなり、クロスバイクのAさんはかなりきつそう。

6時間経過し独走力のあるトライアスリートのAさんからエースのKさんへ、この時点で4位とは1LAP差をつけました。エースのKさんは、その時間帯最速の列車に乗り続け差を広げた様子もLAPはできず(4位チームも早い)

1462775707790で、問題はアンカー…避けていましたが、回ってきてしまいました。エースからチップを受け取り、コースインすると目の前に4位チームのゼッケンが…とりあえず、前に出てれば負けないでしょってことで前に出たところで、ちょうど良い列車に乗れました。

あとは、30分4位チームのゼッケンに抜かれることが無いように死ぬ気で走りました。最後は、下ハンドルが持てないぐらいすっからかんになりました。

 

 

1462775666018 1462775681508

 

 

 

 

表彰式では、生まれて初めてシャンパンファイトをやらせていただきました(なかなか難しいのね。あれ)しかも速報では3位でしたが、1位のチームがレギュレーション違反があり、まさかの棚ボタ2位!!!

とっても充実した1日となりました。

received_499433950258542入賞できたのは、赤いアイウェアのおかげですと西のほうを見ながら終わりとします。ピンクのレンズがお気に入り♪

 

 

 

 

 

 

 

秋に筑波8耐が開催されます。興味のある方はスタッフまでお声かけください。

 

元サラリーマン店長より