スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★テラスライドMTB★お盆休みの楽しい過ごし方★

報告が遅くなりました。

テラスライドMTB、およそ1ヶ月以上振りの開催となってしまいました上に、お盆休みとあって…

参加者いらっしゃらないかとも思っていたのですが…

5名の方にご参加頂きました!!お暑い中お疲れ様でした!!

IMG_7028 IMG_7029 IMG_7030 IMG_7031 IMG_7035 IMG_7038 IMG_7040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに他の皆さまお出かけされていたのか…コースもがらがら…貸し切り状態で楽しめました★

プッシュアンドプルの練習に最適なパンプトラックがなんだかさらに乗りやすくなっていました★ちゃんとコース整備の手が入っていて…このような公園があることに感謝ですね。

暑かったので、休憩はこまめにたっぷり取りながらでしたが…少人数でしたので久しぶりに自分も乗ってしまい、なんだか肩が筋肉痛…?!

ダメですね~こんなんでは(笑)

 

先日、サイクルテラスで、29erのマウンテンバイクのフロントフォークをアップグレードして頂いたKさま。

 

フォークもエアサスペンションになり、アクスルも9mmクイックから15mmスルーアクスルとなり…軽量性と剛性が一段と上がったおかげで、大変ご満悦のご様子。

 

人間ひとりの力で操るマウンテンバイク…ちょっとパーツを交換するだけでも、その性能の差がはっきりと乗り手に伝わるのも、マウンテンバイクの面白いところ★

フロントフォークの剛性が上がると、ライン取りやコーナーリングにも安定感が増して、ライディングがより楽しくなること請け合いです★フロントフォーク交換…大変オススメのカスタムです★

 

 

 

サイクルテラスでは、FOX RACING SHOX(フォックス)やROCK SHOX(ロックショックス)、SR SUNTOUR(サンツアー)など、各社のサスペンションフォークを取り扱っております。MTBのことでしたら、お気軽にサイクルテラス幕張新都心へお越しください☆

 

そして、次回のテラスライドですが…20日は幕張メッセ周辺で開催されます音楽イベントにより、幕張海浜公園が使用できません。

なかなか定期的に開催が出来ない状態ですが…次回の開催予定のお知らせまで、今しばらくお待ちください。

 

それでは、また幕張でお会いしましょう!!

IMG_7042

 

 

 

 

 

 

 

 

NAKAYAMA