スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7回★霧雨の中…無事開催できました!!

お疲れ様でした。

イオンバイクJr.アカデミー第7回

10月1日(土)に開催いたしました。

天気予報が芳しくなく、降ったり止んだりの霧雨の中でしたが、大勢お集まりいただきました。

 

今回のスペシャルゲストコーチは…なんと2016年度のダウンヒル全日本チャンピオンの、九島勇気選手!!世界を舞台でも活躍している、期待の若手選手でした!!

 

まさに日本のMTBシーンを牽引する、新旧全日本チャンピオンの再共演となりました!!いやー…すごいコトです!!

 

テーマは…今回本来であればジャックナイフでしたが…難易度と路面状況の悪さに、内容を「まとめ編」に変更して行いました。

ニューセクションも登場し、基礎練習から大いに盛り上がりました★

 

 

<低学年の部>

 

IMG_0568 IMG_0614  IMG_0719IMG_0581 IMG_0768IMG_0724 IMG_0731 IMG_0750  IMG_0762 IMG_0767 IMG_0773IMG_0609IMG_0975 IMG_1052 IMG_1036 IMG_1049 IMG_1057

 

 

 

降ってくる雨に、規模を縮小しての開催でしたが…子供たちは雨にも負けず元気!!大好きなサークルアウトにも大盛り上がりでしたね!!

密かに練習を重ねて、ずいぶん上達している子もたくさん居て…嬉しくなってしまいます。

 

今回から、新たに低学年の部に2名の仲間が加わりました!!すぐに仲良くなれるのは、子供たちの得意技!!仲間も楽しさもまた増えて、これからの後半期がますます楽しみですね!!

 

 

<高学年の部>

IMG_1068 IMG_1084 IMG_1239 IMG_1242 IMG_1245 IMG_1251 IMG_1255 IMG_1257 IMG_1259 IMG_1273 IMG_1277 IMG_1288 IMG_1301 IMG_1324 IMG_1329 IMG_1332 IMG_1334 IMG_1337 IMG_1342 IMG_1348 IMG_1355 IMG_1360 IMG_1374 IMG_1383 IMG_1438 IMG_1449 IMG_1452 IMG_1462 IMG_1470 IMG_1476 IMG_1484 IMG_1493 IMG_1499 IMG_1508 IMG_1515 IMG_1525 IMG_1591 IMG_1594 IMG_1605 IMG_1631IMG_1553 IMG_1665 IMG_1675 IMG_1693 IMG_1706

 

 

 

高学年の部では、ダートのコースも利用し、さまざまなセクションを設けて練習しました。

試験的なクラス分けにより、高学年の部への参加希望者も交えての練習でしたが、相互に学びがあったと思います。

新しく高学年の部に入ってくれたGくん、すでにレースなどにも出ている子ですが、アカデミーも楽しんでくれていた様子。

これからも一緒に頑張ろうね!!

 

 

井手川コーチ、九島コーチ、ありがとうございました!!ご参加頂いた会員さま、親御さまおつかれさまでした!!

まだまだこれから、イオンバイクJr.アカデミーは進化して行きます!!

後半期もよろしくお願い致します。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営