スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

岩手まで自走で帰ってみようと思います!

私がロードバイクを買ったきっかけでもある、「いつか実家までロードで帰ってみたい」という夢?目標?に挑戦します!

実家の岩手県宮古市まではおよそ600km!

 

昨日地元では雪が降ったそうなので、峠が凍結してなければいいなーと(汗)

DSCF9115

ものすごい方向オンチなので、ナビ搭載のガーミン買いました!

※最新モデルではないですごめんなさい。

 

一画面に表示したい項目を複数表示できるのが、使ってみたらとってもいい!

方角まで表示できるのはほんとに便利!!

 

Garmin Connectでコースを作成して、本体にダウンロードしてみたので帰ってきてからガーミンナビの感想を報告いたします★

DSCF9114

装備はこんなかんじです★

 

・チェーンロック・ワイヤーロック・レインウェア上下・輪行袋・USB充電コード・モバイルバッテリー・携帯工具・タイヤレバー・タイヤ×1・チューブ×2・携帯ポンプCO2ボンベ×5・パンク修理パッチ・着替え・デジカメ・スニーカー

 

メカトラなどで歩かなければいけない状況になったときを想定して、スニーカーやクロックスのようなサンダルを持っていった方がいいとメカニック中村から助言を頂きまして持ち物にスニーカーを追加しました!

 

果たしてこれで足りるのか、、、走ってみないとわからないですね!(笑)

 

なんと出発予定にしていた明日は雨予報(泣)

 

ということで今夜仕事終わってからそのまま出発に変更!

 

少しでも早く到着したいので、雨が降り始めるまで走って少しでも進んでおこうと思います★

 

スタッフ中山の助言は「無理をしない」これが大事だそうです!

 

目標は無理をしない!生きて帰る!(笑)

 

路面凍結や体力の限界を感じたらすぐ新幹線に乗ろうと思います★(笑)

 

あ!帰りはもちろん新幹線でーす★(笑)

 

いってきまーす★

 

スタッフうちだて