スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【参戦記】ウインターサイクルマラソンinそでがうら

DSC_0160

11月末にお客様の応援にレース見に行ったら、やっぱり見てるより走ってるほうが楽しい!と思い、締め切りぎりぎりでしたが、参加してきました。

場所は、袖ケ浦フォレストレールウェイ。種目は、1周2.4kmを41周100kmを走るセンチュリーマラソン。

DSC_0161

レース前には、コースのレクチャーをしてから、実際にコースを試走しながらマトリックスの選手によるサイクルクリニックに多くの参加者が集まっていました。

DSC_0162

天候に恵まれ、走るには最高でしたが

①冬よりの服装をチョイスした結果、暑すぎて10周目には着替えたくなる(40周もあるのに…)

②冬用のグローブでは補給食が食べにくい

③練習不足がたたり、ラスト10kmからは1人旅

と、いろいろと反省点は残りましたが、2時間47分で完走(トップ+25分)Av35.69km

 

一人で行ったから、走っている姿がない元サラリーマン店長でした。