スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

富士スバルライン5合目まで走ってきました!

今月11日に開催されるヒルクライムに向け、富士スバルラインを5合目まで走ってきました。

IMG_2006 IMG_2010

リドレーヘリウムXに28Tまでのスプロケットを入れ、動画を撮影しようと「シマノスポーツカメラ」をフロントハブ軸に取付けてます。

録画しておくと後で映像を楽しめるので、とても面白いですよ!

IMG_2009 IMG_2007

リドレーヘリウムXはフレームのデザインにも等高線らしき模様があり、まさにヒルクライム向けかと、おもわれる軽快さが感じられました。

しかし、途中で問題発生!今回は普段使わないサドルを試したのですが、15kmほど過ぎたあたりで尻が痛たみだし、期待した結果ではありませんでした。

本番は万全な状態にしておきたいと思います。

IMG_2008

 

ロードバイクを快適に乗る為には、サドル選びがとても重要になってきますよね。お尻の形や乗車姿勢には個人差があり、合うサドルも違ってくるので、なかなか決められないことも。

サイクルテラスではテスト用サドルをお試しいただく事が出来ますので、気軽にスタッフにお尋ねください。

是非ご自身にあったサドルを見つけて快適ライドを楽しんでください。

 

大会に参加される方は、事前の車体点検とクリートの締め付け確認をお勧めします。

 

小澤