スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第3回★第1回と第2回のテーマのテストを行いました★

ご報告が遅くなりました。

去る5月12日の土曜日は、イオンバイクJr.アカデミー第4期の、第3回が開催されました。

 

初夏を感じさせるような暑さもある中、マウンテンバイクの未来を担う子供たちは、この日も元気いっぱいでした!!

 

今回は、第1回テーマ「ブレーキング」、と第2回テーマ「一本橋バランス」

この2テーマの「テスト」でした★

 

イオンバイクJr.アカデミーは、月1回の開催となりますので、どうしても次の開催までに間が空いてしまいます。

このようにテストがあると、子供たちはみんな「燃える!!」ので、自然と次の1ヶ月までの間に練習をして、上手になる子も出て来ています★

 

特に高学年の子たちになると…その傾向は顕著かも知れません★本当にみるみる上達する子が多くて驚きます。

 

20代後半にマウンテンバイクと出会い、マウンテンバイクを始めた僕にとって…このアカデミーの年齢から本格的に始めている子供たちは、将来いったいどうなって行くんだろうか…と考えるだけでも楽しいです。

 

ゲストコーチは、九島勇気コーチ…

ワールドカップ参戦での怪我で…左手首が痛々しいことに…それでもこうしてアカデミーでコーチをお手伝いして頂けるのがすごいコトです!!

 

イオンバイクJr.アカデミーの子どもたち…着実に、日本のマウンテンバイク界に、将来的に影響を与えて行けると…僕は密かに確信を持っています。

 

<低学年の部>

IMG_8396 IMG_8432 IMG_8433 IMG_8447 IMG_8492 IMG_8572 IMG_8590 IMG_8594 IMG_8602 IMG_8605 IMG_8627 IMG_8637 IMG_8653 IMG_8661 IMG_8672 IMG_8721 IMG_8742 IMG_8745 IMG_8751 IMG_8755 IMG_8759 IMG_8767 IMG_8769 IMG_8771 IMG_8773 IMG_8804

 

 

<高学年の部>

IMG_8822 IMG_8835 IMG_8843 IMG_8849 IMG_8854 IMG_8857 IMG_8872 IMG_8889 IMG_8892 IMG_8905 IMG_8916 IMG_8921 IMG_8985 IMG_8991 IMG_9023 IMG_9055 IMG_9071 IMG_9073 IMG_9125 IMG_9130 IMG_9135 IMG_9162 IMG_9196 IMG_9216 IMG_9249 IMG_9263 IMG_9288 IMG_9298 IMG_9304 IMG_9306 IMG_9395 IMG_9411 IMG_9426 IMG_9767 IMG_9768

 

 

なんだか…みんな本当に楽しそうですね~★テストだというのに…(笑)

 

 

子供たちの笑顔が、本当に僕ら大人のエネルギーになりますね!!

 

次回の開催が今から待ち遠しいです★

 

井手川コーチ、九島コーチ、そしてご参加頂きました会員さま・親御さま、お疲れさまでした!!ありがとうございました★