スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

ソロ釣ーりんぐキャンプ in 富津岬

はじめてのソロキャンプ!富津岬まで自走で行ってきました★

富津

装備はこんなかんじです。

RIMG2493

猛暑の時間帯を避けるため、夜明け直前の朝4時半に出発。

自宅から富津岬まで約70㎞、ゆっくり走って3時間半くらい。アベレージ20㎞くらいでしょうか。

出発時の天気は曇りでそんなに気温も高くなかったので走りやすかったです。到着と同時に晴れてきて、猛暑に!

RIMG2497

猛暑の中、夕ご飯のおかずを確保するために2か所で釣りしましたが、、当たりすらなし(泣)

RIMG2510 RIMG2516

心が折れたので釣りは諦め、キャンプ場のチェックインの時間まで少しサイクリング。

本当は海水浴もしたかったのですが、思いのほか賑わっていて、ソロ海水浴は勇気が出せず断念(笑)

RIMG2513RIMG2512

空腹で倒れそうだったので、公園入口付近の食事処に。海藻麺の冷やし中華!海の幸がたくさん乗っていておいしかったです。

RIMG2514 RIMG2515

それからまた少しサイクリング。明治百年記念展望塔。残念ながら富士山は見えませんでした。

RIMG2498 RIMG2509 RIMG2505 RIMG2508

暑さに耐えきれずカフェで休憩。マンゴーかき氷おいしかったです。

かわいいお店でした!お食事もおいしそうなメニューがありました。

RIMG2520 RIMG2518 RIMG2521 RIMG2522

コンビニでおかずを買って、キャンプ場へチェックイン!

RIMG2523RIMG2547

テントを立て終わったら、とりあえず一杯。ウイスキーの水割り。凍らせた水ペットボトルを積んできました。

暑さと疲労でクタクタの体にしみわたりました。

RIMG2524 RIMG2526

できるだけ蚊に刺されたくないので、明るいうちに夕食。外で食べるごはんは格別です。

RIMG2528 RIMG2529 RIMG2534 RIMG2537

自然にとても癒されていると、管理人さんが「ひとりで楽しっ、ひとりでも楽しいですか?」と話しかけてきてくれました(笑)

みんなでキャンプのほうが楽しいですが、ソロキャンプも楽しかったです!

RIMG2527

 

翌日は朝5時に出発し、8時半頃に自宅へ到着。

サイクリングを含めると2日間で180㎞くらい走りました。

キャンプ場は安いところを選び、移動手段は自転車なので、とてもリーズナブルに小旅行を楽しめました!

自転車ってすばらしいですね!!

 

スタッフ うちだて