スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第8回★スタートダッシュ★

忘れたころにやって来る(焦)アカデミー報告です。

 

10月13日(土)は、急に寒くなった一日でした★

準備段階ですでに上着無しでは辛いくらいの冷えでしたが…

集合時間に集まってきた子供たちの半袖半ズボン率の高さ!?(笑)

 

寒くないの~??寒くなーい(笑)の繰り返し。

子供たちはこの日も元気いっぱいでした★

 

ゲストコーチには、九島勇気コーチ★

子供たちにもだんだんお馴染みになってきてくれていますが…忘れてはならない(笑)日本が誇るトップクラスのMTBライダー★世界に日本人選手が活躍する日も近い…そう感じさせてくる最先鋒のお一人ですよ★イオンバイクJr.アカデミーのコーチ陣は、本当にすごい方ばかりなんです…

 

<低学年の部>

IMG_5976 IMG_5977 IMG_6015 IMG_6022 IMG_6025 IMG_6028 IMG_6040 IMG_6050 IMG_6061 IMG_6110 IMG_6112 IMG_6123 IMG_6130 IMG_6132 IMG_6138 IMG_6139 IMG_6149 IMG_6152 IMG_6195 IMG_6244 IMG_6621 IMG_6628 IMG_6631 IMG_6250 IMG_6251 IMG_6253 IMG_6272 IMG_6282 IMG_6694 IMG_6697IMG_6700 IMG_6706 IMG_6709 IMG_6710 IMG_6712 IMG_6713

 

 

<高学年の部>

IMG_6407 IMG_6408 IMG_6452 IMG_6455 IMG_6469 IMG_6475 IMG_6479 IMG_6481 IMG_6484 IMG_6487 IMG_6490 IMG_6510 IMG_6519 IMG_6544 IMG_6599 IMG_6653 IMG_6662 IMG_6669 IMG_6709 IMG_6715 IMG_6717 IMG_6718 IMG_6738 IMG_6971 IMG_6984 IMG_6992 IMG_7017 IMG_7026 IMG_7062 IMG_7068 IMG_7077 IMG_7089 IMG_7108 IMG_7109 IMG_7150 IMG_7153

 

開催テーマはスタートダッシュ★

 

そう、コンマ1秒を争うレースの世界では、欠かすことのできないスキル。

 

子供たちにとっては、自分、そして仲間と競うには一番分かりやすい(笑)練習★

 

終始楽しそうな笑顔と掛け声で大盛り上がりの一日でした。

 

ご体験で参加してくれたDくん…終了後には迷わず入校を決めてくれました。本当に楽しそうにマウンテンバイクに乗る姿に、MTBは大人にも子供にも本当に良いスポーツだなーと、あらためて実感致しました★

これからも一緒に楽しんでいこうね★

 

井手川コーチ、九島コーチ、ありがとうございました。毎週日本全国をどこかへ飛び回っていらっしゃる中、そんな疲れなどは微塵も見せず、いつも楽しいスクールに子供たちも大喜び。本当に感謝です。

 

毎月楽しみにして頂いている子供たちや親御様方もお疲れさまでした。いつもスムーズな運営にご協力いただきありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

次回の開催は11月17日(土)となります。

9月のテーマ「プッシュ&プル」と、今回のテーマ「スタートダッシュ」のテストを予定しております。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう★

 

イオンバイクJr.アカデミー運営