スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

折りたたみ自転車輪行、等々力渓谷へ♪

身の周りにローディーを増やすべく、ロードに乗ったことのない友人とサイクリングに行ってきました!

初めてということなので軽めで、最も走りやすい道を選び、友人お気に入りの等々力渓谷を目的地に★

一緒に走る人のためのコースを考えるのも楽しいものですね★
todoroki

 

友人に私のロードに乗ってもらうため、事前に幕張から自走50㎞で運んでおき

サイクリング前夜の仕事終わりにもう一台のロードで自走する予定でしたが、

翌日の降水確率40%(笑) 雨女炸裂です。はりきればはりきるほど降水確率が上がります(笑)

ということで、

DSC_0214

DAHON Mu SLX で初めての輪行!雨が降っても心のダメージが少ないように(笑)

キャリーカートのようにコロコロ転がせるので楽々でした!

なによりMu SLXが軽くてすごく楽!階段使わなければいけない場面も苦じゃなかったです★

最寄駅から友人宅の徒歩15分という若干遠い距離もMu SLXなら楽々!時短にもなりました★

折りたたみ自転車ってほんと便利ですねー★

 

サイクリング当日は快晴!

途中、ひとりで猛ダッシュしているヨークシャーテリアとすれ違うという珍事に遭遇(笑)

その直後飼い主さんが必死にわんちゃんの名前を呼びながら走ってきたので

すぐさまMu SLXでUターン!思いのほかわんちゃんが速くて本気でペダル漕ぎました!(笑)

なんとか無事確保!いやー自転車って便利ですねー★(笑)

 

珍事がありながらも等々力渓谷に到着!都会に突如 森が現れるのでほんと不思議な感覚になります★

緑いっぱいで癒されましたー★

DSC_0220 DSC_0221 DSC_0197

近くに多摩川遊園という広ーい公園もあります。素敵な景色の場所にスタバもあり、バイクスタンドも設置してありました★

DSC_0199 DSC_0198

多摩川沿いも素敵な場所が多くて、サイリングにおすすめです★

ぜひ、輪行や自走で行ってみてください★

 

うちだて